今日はお友達の誕生日でした!
リクエストを聞いて、手作りケーキを焼いたよ♪
お菓子作り大好き。
久々ながら、とっても楽しかったです。

卵や小麦粉や砂糖の準備だけでもウキウキしちゃうね^^
計って混ぜて、型に入れてオーブンへ。

\だんだん良い香りがしてくるよ/
ゆるゆるまいにち◎ユノ-110805_1241~01.jpg

30分もかからずにスポンジはできちゃった!
冷まして半分にカット、クリームとフルーツをはさみまーす。

\たんぽぽみたいだね/
ゆるゆるまいにち◎ユノ-ファイル0004.jpg

季節的に苺が無くて…パインにしてみました^^
厚さが均一だから崩れにくくて楽チンだったよん
以前苺で作ったときはね…自分で薄くカットしたから段差がひどかったの。。

\完成の図/
ゆるゆるまいにち◎ユノ-ファイル0003.jpg
回りにもクリームを塗ったら、さらにパインとみかんをオン。
フルーツケーキ完成なり☆

ホールで欲しいって言ってたお望み通り、このままプレゼントしました!
喜んでもらえて良かった(o´w`o)
一緒に食べたら美味しかったし、成功かな。
でも今回苦労したことが…
生クリームの泡立て!!
暑さで固まらなくてね、氷水でボウルを冷やしてもすぐどろりんって(o´・3・`o)
クリームがゆるいせいで飾り付け大変だった!
涼しい季節、苺の季節にショートケーキリベンジを狙います…(o`w´o)

ちなみに…私が一番好きなケーキは…
ま、迷っちゃって決められない…
シフォンケーキも、チーズケーキも、フルーツタルトも好きです(o´p`o)
自分用に作って食べたいにゃー


バイビー(o・w・o)ノシ
bgm:Under_the_Sea