こんにちは!ユノです🐰

いや〜、夏休みが終わったと思ったら(いつの話?)もう年末ですよ⁉︎早いですね…

後期が始まってからというものの、新生活に慣れなかったりメンタルの不調だったりでズタボロでした、ユノです…ブログの更新度はいつもにも増して酷くすみません🙏💦


いやまあ、私の記録用として書いているのですみませんってほどでもないんですが。このブログめちゃめちゃ緩いし不定期なので、気が向いた時にでも覗く程度でご覧ください笑笑



さて、そろそろ獣医学生な話しますかね。
先日やっと中間テストラッシュが終わり、一旦自由の身になりました!!わーい!!🙌

後期は実習がやたらと増えて、てんやわんやな生活を送っていました。去年座学で習った科目を実習で実際に実験するんですが、これがキツイんですよ…去年やったことなんて覚えてないのに、全て頭に入っている体で話が進むって、辛くないですか?😰
今回あるのは生化学生理学微生物(細菌やウイルス)あたりの実習です。どれもこれも去年はちゃめちゃに重い内容で私たちを苦しめてきた奴ら…!!


                                  またこの教科書を開く事になるとは…


実習が終わると毎回レポートがあるんですが、それもめちゃめちゃ重いんです!!いろんな資料を調べて、実験操作を書いて、結果をまとめて…って毎回やってると、普通に1日終わります😇

個人で出すレポートはまだ良いんですが、恐ろしいのは「班でひとつ提出」のレポート。
どうやっても「あれ…コイツ仕事してなくね…」みたいな奴が現れます。社会の縮図ですね(?)
あとは「どうせレポートを出すなら良い成績取りたい」人vs「出せれば良い」人との価値観バトル💥
喧嘩なんてしたくないのでその場では言わないのですが、前者だけでレポートを書いているとどうしても汚い感情が出ます😅
まあ!!別に!!良いんですけど!!(よくない)
早くテストが終わって、「なんやかんやでみんな単位取れてよかったね」になりたい…精神が持たない…


そうそう、最近は寒くなって日の入りも早いですよね。暗くなる時間が早いとどうしても「うわー、もう1日が終わってしまう…!!」という謎の焦燥感に駆られます。テスト前なら尚更。。


        冬ってメンタル壊しますよね、え、私だけ?

そんなわけで、冬は何となくメンタル不調な私です。みなさんもそんな経験ありません?

実際、冬にメンタルを壊したり、いつも曇りのイギリスではうつ病患者が多いって言いますよね…天候なんかの自然現象はどうしようもないんでしょうが、ビタミンとって少しでも抗いたいなぁと思います☕️

…と、こんな感じで私の近況報告でした。
次はいつになるかなぁ…笑
秋アニメ見た話もしたいし、またテストが終わったらドーンと投稿しようかなぁと思っているので、気が向いたら見てやってください🙇

寒い日が続くので、みなさんも体調管理に気を付けて、良いお年を〜‼︎



今日はこの辺で!👋