こんにちは!ユノです🐰


去年から細々と続けている、誰に需要があるんだ私のアニメ視聴記録、本日は2023春アニメです。いや、まあ自己満足だし、いいんですけど…。


私が今期見てたのはこちら


•Dr.stone(3期)

•推しの子

•天国大魔境

•地獄楽


Dr.stoneについてはシリーズ途中からなので今回は割愛します。去年原作漫画も読んだのですが、めっちゃくちゃ面白かったですニコニコ

高校生の時にハマってたらもっと化学が頑張れたのかな…なんちゃって。



続いて推しの子」!まあ皆さんご存知ですよね、今世間を揺るがしているあのアニメです。



生まれ変わったら自分の推しアイドルの子供に—-⁉︎というトンデモ設定アニメですが、予想以上に面白かった❗️

特に映像が綺麗で、ステージで歌ったり踊ったりするシーンや、キャラクターの瞳の描き方が綺麗だなぁと思いました。ちなみに、私が好きなのは有馬かなちゃん飛び出すハート1番人間っぽいというか、泥臭くて好きです。


まだまだ行きますよ!続いて紹介するのは

「天国大魔境」!



大災害が起き、文明が破綻した日本が舞台で、この2人の少年マルくん(画像左後ろ)と少女キルコちゃん(左端)が「天国」を目指して旅をする…一方で、壁に囲まれた学園ではマルくんにそっくりなトキオという少年が暮らしており、学園の「外」の世界に興味を持っていて…というストーリー。


見る前は「約束のネバーランド」的ストーリー?と思ったんですが、予想を遥かに上回る面白さ✨

天国探しパートと学園パートがコロコロ切り替わり、それぞれのパートで謎が謎を呼び…と、毎話ハラハラしながら見ちゃいましたニコニコ

Disney+独占配信なのがひじょ〜に勿体無い…(コソッ)





ラストは地獄楽!!!」


漫画が人気だったのは知ってたんですが、なんやかんやで手を出していなかったこの作品。アニメ一期しか見てないので、「どんな話?」と言われると困るのですが、ざっくり言うと


「死罪人の元忍が無罪放免になるためにバケモノだらけの島から幻の薬『仙薬』を見つけ出して生きて帰ろうとする話」ですね。はいもう全然わかんない。てかアニメ一期なんて序盤も序盤なんだから私だってよくわかってません。(ごめんなさい…)


まあとにかく、漫画好きなら名前くらいは聞いたことのある作品、和風モノが好きなでグロ耐性がそこそこある私には面白かったです、と言うことだけお伝えします煽り






と言うわけで、グダグダになってしまいましたが春アニメ視聴記録でした〜!なんやかんやで面白い作品がいっぱいありましたね…




夏は

•るろうに剣心

•AI(アイ)の遺伝子

•私の幸せな結婚

•アンデットガール•マーダーファルス


あたりを見ようかな〜と考え中です!どの作品も予備知識がないので楽しみ〜✨✨




それでは今日のところはこの辺で!最後まで見てくださってありがとうございました💕

またね👋