こんにちは!ユノです🐇




新年度が始まってはや1ヶ月、ゴールデンウィークが目前に迫ってきましたね!

  4月なんてぶっちゃけ鉛筆を持って机に座るのに精一杯です



私の学校はカレンダー通りなので、ゴリゴリの連休ってわけでは無いんですが、それでもお休みは嬉しい〜!!!

まあ、別にサークルもバイトも何もしてないのでいつもと何か変わるのかといえば変わらないんですが…💦

ってか皆凄すぎません!?なんで授業もサークルもバイトもやって普通に進級してるの、、凝視




まあそんなわけで、今回は2年生になった私の近況をお送りします。






まずね、実習!



1年生の時も一応実習はあったんですが、ま〜入学したてポヤポヤ獣医学生に大した動きはできませんので、まずは「獣医さんってどんなお仕事なのかな、どんな動物を見るのかな」みたいなゆる〜いのが多かったですね。





豚舎の掃除をしたり、農場に行ってみたり、動物病院を見学したり!動物病院にはガチ実習をしている5、6年生がいて、遥かな差を感じましたね…スクラブがとっても似合っていた先輩を見て、数年後に同じ場所にいるかもなんて想像も出来ませんでした。

                                   いや…こんなにカッコ良くはなれん…







そんでもって2年生はちょっとずつ専門科目の実習が入ってきます。前年に座学で習ったものを次の年で実際にやってみる感じ?解剖とか、組織学とか、生化学とか…


しょ〜じき、チョー大変です!!!

午後イチから始まって、終わる頃には日暮れ!ずっと立ちっぱでパタパタ動いて「こんな去年やったのなんて覚えてないよ」という問題を解く、みたいな…ネガティブ



これからどんどん実習が増えてくってのに、こんなんで大丈夫なんでしょうか💧



未来の私が「このくらいでヒィヒィ言ってるなんて、甘ちゃんね…フッ」とか言っている姿が想像できます…





でもまだテスト期間ではないので、休日にアニメ見るくらいの余裕はあります笑笑

今季見てる作品もまた今度記事にしようかな?私の備忘録として… 

  えー、はい。まあ何を見てるかなんて一目瞭然ですよね。



そんなこんなで新学期のお疲れユノちゃんでした…。皆さんも1ヶ月お疲れ様でした☺️休める人、ゆっくり休んでね☕️







それではまた次回の記事で!👋