こんにちは!ユノです🐰



もう4月になってしまい、新年度がスタートしましたね…!一生休みでいたいユノちゃんには辛いですネガティブ






ちょっとでも現実逃避するために、今日は私が1〜3月に見たアニメの感想を書いていこうかなーって思います。今回は獣医学部関係ない自己満記事なので、別に読まなくてもいいです笑


(今ちょっと別の絵を描くのにハマってて、挿絵も無しです…笑)






見てたのはこんな感じ

ブルーロック(2クール目)

不滅のあなたへ(2期だったか3期だったか…いずれにせよ続きです)

REVENGER(オリジナルアニメ)

Buddy Daddies (オリジナルアニメ)





ブルーロックと不滅は秋アニメの記事でベラベラ喋ってるので今回は割愛。



今回見た2つのオリジナルアニメ、かな〜り当たりでした!!!この3ヶ月をドキドキとワクワクで満たすことができた事、この場をお借りしてお礼したい…!







REVENGERは、ニトロプラスと松竹企画のオリジナルアニメ。長崎が舞台のなんちゃって時代劇です。「恨噛み小判」という歯形が刻まれた小判を依頼の証として、「利便事=リベンジ」を行う5人の何でも屋さんのお話です。


この5人が主人公。皆それぞれ色んな過去を持っています。


和風モノが好きな私にはとても面白かったですニヤリやっぱり着物は良いですね(そこ?)




Buddy DaddiesはP.A.WORKSさんによるもの。相棒同士である殺し屋の青年2人が、ひょんなことから4歳の女の子を育てるハメに…!慣れない育児や殺し屋業なんて裏の仕事との両立に四苦八苦しながらも3人でホンモノの家族になっていく、というドタバタホームコメディです🏠


この3人が主人公。娘のミリちゃんに振り回される殺し屋2人組って構図、めちゃくちゃ面白かった〜!


ぶっちゃけ見る前は「SPY×FAMILY流行ってたしなぁ」みたいな軽い感じだったのですが、声優さんと主題歌を歌うAyaseさんに惹かれて視聴したら、も〜大当たりでした!ちょっぴり(いや、大分?)シリアスな展開もあり、終盤はハラハラしっぱなし…笑






まあそんな感じで、正月〜春休みに見てたアニメは今週で全て終わりを迎えてしまいました。ハマってただけに、ロスがすごいです…😭




4月からのアニメもそろそろチェックして、息抜きに使いたいなぁ、と思います!


今回は全然勉強に関係ないオタク的記事でした…!笑次回はきっと真面目な記事になるはず!

それでは、また次回!👋