こんにちは!ユノです🐰


3月ももう半ば、そろそろ春休みが終わってしまいます…ホントに戻りたくない…


メンタルリセットの名の下1ヶ月ダメ人間生活をしていてすっかりだらけきっているので4月が怖いですね😇

さて、今回は春休みの過ごし方(ポジティブ編)をお話ししますよ!


ちなみに、遡ること1年前、進路が決まったこの時期私は1ミリも勉強しませんでした。遊び呆けていたとも言います。

よくこの時期「大学入る前に高校の復習した方いいかな?」って言う悩みを見ます。実際私も同じこと思ってましたし。

結論…と言うか持論からいますと、






そんなの
いいから遊べ!






生物選択の獣医学部志望の皆さん、物理選択で入学後の授業が不安な皆さん、良いですか。

高校の生物は大学に入ると消しカスレベルになります。そりゃあ、高校生物が分かっている程で話は進みますけど、そんなもんアテになりません。

初っ端から「何言ってんだこの先生」って授業のオンパレードなのでこの1ヶ月ちょっとやったところでまあって感じですね…




なので、せっかくなら地元の友達と目一杯遊んでおいた方が良いのかなぁと思います😊





さて、話は変わって次は今年の春休みのお話しましょうかね〜ここからは日記みたいな感じなので読まなくても大丈夫です笑




去年に引き続き帰省して地元の友達と会いまくっていた私ですが、ホント会っておけるうちに会っておくのが大事だなぁとしみじみ感じます。

皆それぞれバイトだのなんだのって予定があるので、中々遊べなくなるんですよね…


それと、やっぱまとまった時間がないと漫画やアニメは消化できない!

W杯やってた時に流行りに乗れなかったサッカーアニメ、ブルーロックですがようやく原作に手をつけることができてホクホクしてます☺️   
あの漫画ほんと面白いですよ皆読みましょ(急に宣伝)

あと最近は「文豪ストレイドッグス」を再履修中です。実在した文豪たちがモチーフのキャラたちが彼らの作品に基づいた特殊能力を使って織りなす異能バトル!てな感じですかね…でもちょっとミステリ要素もあって面白いです。


ミステリ和風系って見てると自分まで頭良くなった気しません?え、しない?そうですか…


ちょっとあんまり語りすぎるとなんのアカウントなんやってなっちゃうので辞めときます…w


そんなこんなでオタクなりにとっても充実した春休みを送ることができました笑

もうちょっと休みを謳歌して、4月からまた勉強頑張りたいと思います〜ゆるゆるとね…


てなわけで、今日のところはこの辺で!
ではでは👋