こんにちは!ユノです🐰


前期の受験も終わって、そろそろ結果発表?というところでしょうか?新生活の始まりですね🌸


進級する(多分)私はこの時期が1番苦手で、一生春休みなら良いのになぁ、とグダグダしております…。






ってポカポカするし新しいことが始まってワクワクするから好き、という方達は絶対漫画の主人公になれると思ってます。新生活なんて環境の変化や慣れない事ばっかで何も良い事ないだろって思うのは私だけでしょうか。






思えば、クラス替え、(今で言う)担任ガチャ、新しく始まる授業なんてほんとメンタルに悪影響でしかないです。ネガティヴ人見知りオタクなもんでこの時期はま〜じで心の体調が悪いです。


  みんながみんな新生活が楽しみなわけではないのです…。




なーんて、愚痴は誰も聞いてて面白くないのでここらにしておきます笑












私は長期休みはメンタルの回復期だと思っているので、めちゃくちゃバイトをするとか勉強するとかは考えてなかったのですが、周りを見ると案外解剖学や生理学の教科書を引っ張り出して復習している同級生が多くて焦ってます…えええどうしよう…(;´д`)

 
獣医学生は大変なのじゃ(みんなそうだろ)










まあ、頑張って体調を崩したら元も子もないですし、ゆるゆると獣医学生ライフを過ごせたらなぁと思っています。こんなダラダラ学生もいるので、受験生の方々、参考にしてください笑(何の!?)


春休みの生活(ポジティブver)は次回投稿しようかなぁ、と考えています!

今回はあんまり楽しい話じゃなくてごめんなさい🙏まあでもそれはそれでリアルで良いでしょう?




そんなわけで、今回はここらにしておきますね!それでは!👋