こんにちは!ユノです🐰




いやー、早いものでもうクリスマスも終わったんですなぁ…もう街は年末ムードで、1年間って早いなぁって思います🎍   






1年前の私は普通に高校に通って共通テストまでの日数と自分の成績に絶望して友達と発狂しそうになっていた、と思い出すとなんだか恐ろしいですね…。共通テストの話もいずれしようかな。






さて、今日は帰省のお話。







私の学校は今年はクリスマスイブから、成人式の日あたりまで冬休みです。長い?短い?どうでしょう。。。









はい、そうです休んでいられません。
















なんてったってテスト前!





1月の終わりからテスト期間が始まるんですね…毎日怒涛のテストラッシュ。こないだ中間終わったばっかりやろがい!!!



そしてフツ〜に授業の課題が出ます。微生物学のレポートが持ち帰り残業なのでパソコンと教科書(それも辞書並みの厚さ!ふざけてるだろ)をスーツケースに入れて帰省しました飛行機なんて悲しいんだ








私の周りは帰省しない人も居ましたね〜どうせテスト期間が終わったら春休みだからその時に帰る派もなかなか多いのかも。










まあそんなこんなで色々勉強道具を持ち帰ってきました。とんでもなく誘惑の多い実家で勉強できるかといえばまあできないでしょうがいかんせん学校が閉まっているのでしょうがないですね…ショボーン









あまり気は休まりませんが、しばし休養をとってまた頑張りたいと思います。皆さんも1年間お疲れ様でした!良いお年を!


元気があれば年内にもう一回くらい更新するかもしれないのでよろしくお願いします〜    






では、今日はこの辺で!