こんにちは!ユノです🐰


先日テスト期間が終わってはや1週間、私は貯めてた秋アニメの消化に必死です…。   




毎日「全然範囲が終わらない!」って叫んでた2、3時間は今やアニメの消化に溶けていく昇天







それはそうと、今年の秋アニメは良作がいっぱいありました!まあ全部見てたわけではないんですが。





私が見てたのはこんな感じ 


•ブルーロック

•チェンソーマン 

•アキバ冥土戦争

•後宮の烏(からす)

•SPY×FAMILY2期

•不滅のあなたへ2期

•ヒロアカ 6期だったかな?





ラノベ原作とか異世界系のファンタジーは普段あんまり見なくて、少年漫画原作が多いですね。アキバ冥土戦争は、夏アニメの枠でたまたま録画されてたので見てました(笑)






ブルーロック、テスト期間ど真ん中にW杯があったもんですから、ネットはまあ〜盛り上がってましたね!私は羨ましがりながら蚊帳の外から眺めてました無気力

テストが終わってからバーっと見ましたが、「これはハマるわ…」って思いましたね。自分がやってないスポーツってよりカッコよく見えますよね✨






流行りには遅いですがチェンソーマンもぼちぼち消化中です。アキくん姫野先輩ペアが好き〜、あとコベニちゃん可愛いなって思ってましたがネットでは「チェンソーマンは軽率に推しを作るな」という言い伝えがあるので…ね…。



漫画は途中で買うのやめちゃったけど、また集めようかな。





後宮の烏は中華歴史ミステリ、的な不思議な感じで面白いです(一緒にみようと思って友達に勧めたら友達の方が沼ってしまってさあ大変です。当方困惑です。)





「不滅のあなたへ」

これはすっごいオススメです!「命とは、死とは?何が人間を人間たらしめているのか?『良い人生』とは?」と、毎回考えさせられますね…私の語彙力じゃとてもじゃないけど説明できないので気になった方は調べてみてください🙏







これ以上やると止まらなくなりそうなので今回はこの辺に留めておきます…すみません




今回全然獣医ネタじゃなくてごめんなさい!


でも、私が過去の私に言いたいことがあるとすれば


•大学受験よりは若干気が楽


•テスト前は終わった時のことを考えて勉強しろ


•テストが終わったらちゃんと休憩を取れ、YouTube見ろ、アニメ見ろ、落書きしろ、好きなことしろ


…てなところですかね。



獣医学生に限らず理系の人たちはテスト三昧で気が滅入るだろうし、これから実習が本格化すれば夜遅くなる日も増えて「こんなのやってらんねーぜ!!!」と、思う日が多くなるだろうなぁとは思いますが、小さな楽しみを見つけて頑張りたいです…。





ここまで読んでくれた方、ありがとうございます😊


次回は車校の話でもしようかなぁと思っています!


それではまた👋