7月でステージデビュー1周年でしたありがとうございました | 望月ゆのオフィシャルブログ「もちもち ゆの日記」Powered by Ameba

望月ゆのオフィシャルブログ「もちもち ゆの日記」Powered by Ameba

望月ゆのオフィシャルブログ「もちもち ゆの日記」Powered by Ameba

こんばんは💗

望月ゆのです!

今日で7月おわり!

いっぱい
ありがとうございました!

7月で私は
ステージデビュー1周年でした!

お祝いありがとうございます💗

1周年のお礼のブログ
書くからまっててって
ずっと言ってて
とても待たせちゃいました
ごめんなさい(;_;)

たぶんアイドルになった理由とか
ちらっとしか話したことないから
そっから書いてみました

読みづらいし
長いけど
気が向いたら読んでいただけると
嬉しいです(´・ω・`)

私はアリスに入る1年前くらい
高3の終わり頃から
大学1年生の間
引きこもりでした

アリスに入ったのは大学1年生の
2月!

月に2回くらいは
出かけてたから
ひきこもりっていうのか
わかんないけど(´・ω・`)

大学に進学したのも
高校を出てすぐにしたいことが
なかったから
在学中に何か見つかるかなっていう
漠然とした理由でした

でも結局全然大学に行かなかったし
このままじゃダメだなーとか
学校行かなきゃなーとか
将来どうするのかなーとか
色々考えてたけど
だらだら1年くらい
家でアニメ見てぼーっと
してるだけでした

だめ人間(;_;)


でもたまたまその頃
仲良くなったお友達が
乃木坂46さんと欅坂46さんのファンで
握手会の話を
目をキラキラさせて話してて
アイドルが生きがいで
推しがいてくれるから人生が楽しい
って言ってるのを聞いて

アイドルってすごいなーって
感動しました

私もそんな風に
人の心を動かせるような人に
なりたいなーって
思いました

たぶん昔から
アイドル見るのは好きだったし
にわかだったけど
アイドルのライブは
何回か行ったことあって
ちょっと憧れてたんだとおもう!

アイドルのライブを見てじゃなくて
ファンの人を見て
アイドル目指すのも
アイドルのファンの人楽しそう!
って思って
アイドルオタクじゃなくて
アイドル目指すのも
後から考えてみると
ちょっと変な気もするけど

初めて自分から
何かしたい!って
強く思ったとおもいます!

ちっちゃい時から
習い事とか受験とか
なんとなく
将来のためになればいいなー
みたいな感じで
適当に選んできたし
運動部とかも入ったことなくて
何かを真剣にがんばったことって
私の人生で1度もなかったから
頑張りたい!って思うものが
はじめて見つかって
嬉しかったしわくわくしました!

それでオーディションを調べて
仮面女子の募集が出てきて
仮面女子はライブ見たことある!
かっこよかった!
って思って応募しました

親に何も言わずに
勝手に応募して合格してから
アイドルになります!
って事後報告したから
最初は反対されたけど
説得して事務所にはいれました!

何にも考えずに
入所しちゃったけど
よく考えたら顔もスタイルも悪いし
若いわけでもないし
歌もダンスも
何もしたことないし
運動神経も悪いし
人見知りコミュ障で
愛嬌もないしって感じでした

入所して
ダンスを覚えるのも
踊るのも本当にできなくて
自分でびっくりしました

毎日練習しても
同じステップが
1ヶ月半できなくて

『かわいそうだけどゆのちゃんは
ほんまにに練習しても
ダンスできるようにならないって
思ってた』ってあとから
メンバーにも言われました

私が入った頃は
ちょうどAJの子が
たくさん入ったりしてた時期で

周りのどの子よりも
絶対1番練習してるって
自信だけはあったのに
私は本当に
全然踊れるようにならなくて
ずっと1番下手で
毎日落ち込んでました

AJで入っても
すぐ辞めちゃう子も多くて
私も続けられるかなーって不安でした

でも、物販とかSNSで
ファンの方にがんばって!
って応援してもらえて
毎日スラガと候補生のライブを見て
早くスラガに上がりたいなって
思ってがんばれました

入ったばかりの頃
体力がなさすぎて
本当に本当に周りにも
びっくりされるくらいで
1曲の途中でバテちゃうし
1曲踊り終わったら座り込んで
息切れしてって感じで
このままじゃダンスを覚えても
スラガには上がれないって
言われました

昔から遠足の次の日とか
修学旅行とか
絶対熱出すタイプだったから
毎日シアター行って踊ってたら
最初は毎日のように
熱出してました

アイドルってハードなんだなーって
びっくりしたし
私より年下の子もたくさんいるのに
みんなすごいなーって
思いました

6曲とか7曲
続けて踊れる体力がないと
ライブには出られないから
体力つけるために
苦手だったお肉を食べたり
毎朝30分だけだけどランニングしたり

でもなかなか体力って
すぐつかなくて
スラガの曲は全部覚えて
踊れるようになったのに

まだスラガに入れないって時期が
何したらいいのかわからなかったし

同じくらいに事務所に入った
琴音ちゃんが先にスラガに上がったりで
本当に焦ってました(;_;)

ファンの方からもいつ上がるの?
ってよく聞かれて
私もいつなんだろう
ずっと昇格できないんじゃないかなって
毎日思ってました

毎日シアター行ってたのに
結局5ヶ月もAJだったから
本当に長いとおもう(;_;)

応援してもらってるのに
結果をなかなか見せられなくて
心苦しかったです(;_;)

今は前に比べたら
本当に強くなったし
体力もついたんだけど
元々が体弱すぎて
体調崩しちゃうことが多いです(;_;)

お休みしてしまうことも多くて
ファンの方にもメンバーにも
迷惑とか心配かけてばっかりで
情けないです(;_;)

もっと体調管理もしっかり
できるようにがんばります

いつもごめんなさい

本当に常にどっか悪くて
恥ずかしいです(;_;)


昇格できたときは
嬉しかったしみんな喜んでくれて
幸せでした!

去年の7月にスラガに昇格して
8月のワンマンも出られて

毎日衣装を着て
みんなの前でライブできるっていうのが
本当に本当に楽しくて仕方なかったです!

でも、周りに比べて
やっぱり私のパフォーマンスは
全然レベルが低くて
みんなの足を引っ張ってるんじゃないかなって
いっつも考えてたし
そんなようなことを周りから
言われることも多くて
毎日ライブをしている中で
不安がどんどんおっきくなって
ライブするのがこわくて
心の底から楽しめてなかったなって
思う時期もあります

私が不安に思ってライブしてたら
ファンの方に失礼だし
私が楽しんでないと
ファンの方にも楽しんでもらえないのに

今はステージに立つときだけは
自信満々でいようって
思ってるし
落ちサビとか歌割りのときは
私推しの人じゃなくても
私のこと見て!って
常に思ってます
強い気持ち大事卍

昔も今も
本当に自分に自信がないけど

この1年の間に
ゆのちゃんのパフォーマンスが好き
ダンス上手になったね
ってたくさんたくさんたくさん
みんなに言ってもらえて
その言葉たちのおかげで
前よりは自信が持てるように
なったと思います

ダンスは今も本当に苦手だけど(;_;)

ユニットは違うけど
自分よりも後に入ってきた
後輩の子ができたり
メンバーの卒業で
今のユニットが3人になったことで
もっとしっかりしなきゃって
思うようになりました

自信持たなきゃっていうのも
そうだし
自分のことでいっぱいいっぱいに
なってるだけじゃなくて
もっと周りとか全体を
見られるようにならなきゃなって
思います

最近は
後輩に注意することも多いし
たぶん怖い先輩です(;_;)


あと最近、いつからか
動員ゼロの日って
滅多になくなったなーって
よく思います

前はゼロが当たり前で
ヲタ満のランキングに入りたいって
心の中では思ってたとしても
無理だなって諦めてて
ファンの方にお願いなんて
できなかったです

絶対できないって
思ってて恥ずかしくて言えなかった!


7月はWEST週間2位と3位に
入らせていただいて
東西全体20位以内にも入って
嬉しかったです!

自分ですごいなーって思いました

いつのまにかこんなに
みんないっぱい応援してくれるように
なったんだなーって

今もファンの方に甘えたり
お願い事するのは苦手だけど

ファンのみんなは私にたくさん
協力してくれるんだなーって
知ったから心強いし
前よりは自分のおもってること
言えるようになるといいな

今もとっても動員が多いわけじゃないし
もっともっと
毎日いっぱいの人が
来てくれるようにならなきゃって
思うけど

がんばってたら
誰か見てくれてて
応援してくれるんだなってことが
わかっただけでも

自分ではがんばってるつもりなのに
動員がつかなくて
何をしたらいいのかわかんない
って時期よりは
強いと思います!

みんなのおかげ!

このままがんばったら
いいんだなーって思うし
もちろんこのままだけじゃなくて
もっといろいろ頑張ろう
っておもいます!

初めて動員が入ってて喜んだ時とか
動員0人が続いてて
たまに1人動員が入ってた時って
本当に本当に嬉しかったけど
その時の感謝の気持ちを絶対忘れたくないし
毎日来てくれる全員に
同じ大きさの感謝の気持ちで接してます

それはこれからも絶対ずっとそうしたい!

アイドル始めてから
変わったねってお友達に言われます

明るくなったし
よく笑うようになったし
よく泣くようになったし
感情を人に伝えるようになったし
表情が豊かになった
って思います

あと学校もちゃんと行くようになりました

今までの人生よりも
世界がキラキラして見えます!

素敵な経験たくさん
させていただいてます!

これからもしてみたいこと
たくさんあります!
たくさん見つかりました!

メンバーにもファンの方にも
お友達にも家族にも
すぐやめると思ってたって
よくいわれます

中途半端な気持ちで始めたわけじゃないけど
私も1年も続くと思ってなかったです

楽しくてあっという間で
気づいたら1年たってました

これから2年3年ってあっという間に過ぎて
アイドルやめる時が来るって思ったら
もったいないなー

毎日大切に生きていきます

本当に本当に本当に本当に
1年続いたのは
ファンの方のおかげでしかないです

ありがとうございます(;_;)💗

普段言わないけど
ファンの方のこと大好きです

自分のこと応援してくれて
私のために一生懸命なってくれる人のこと
嫌いなわけないので
それは本当に覚えといてほしいです

2年目もよろしくお願いします💗

本当に文章書くのが苦手で
全然上手く伝わってないかもしれないけど!

あとなんか書きたかったことで
書き忘れてることあるかもだけど!

最後まで読んでくれて
ありがとうございました💗ぺこり