こんにちは乙女のトキメキ

心理ライフデザイナー☆Yunoですウインク

 

 

 

今日の

私からあなたへの

メッセージ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身が

満足できる何かを

見出すことができれば

それは十分幸せな人生

クローバーキラキラ

 

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

 

ひと昔前

もてはやされていたのは、

 

 

 

たくさんお金を稼ぎ

豪邸に暮らし

いい服を着ていい車に乗り

周りからチヤホヤされる照れ

 

 

 

そうして

社会的に高い地位を得て

有名になることが

成功した人のテンプレートだった上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

そういうことを実現できる人は

ごくわずかな例外とは言え

これはこれで成功の1つのカタチに

違いはないけれど

 

 

 

ただ

このような成功を求めることが

果たして自分にとって意味があるのか

幸せになれるのかといったら

それはまた別問題なんだ笑い泣き

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

成功によって

不幸になることもあるから泣

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは、

 

 

 

何かを得れば何かを失い

たくさんの収入を得ている人は

想像もできない問題を

抱えていることもあって

 

 

 

有名人はたくさんの人から

認知される代償に

個人のプライバシーを失い

有名税を支払わなければならない驚きあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

良いことだけを

持ち逃げすることはできない故に

富を得ることが

成功になるとは限らず

 

 

 

また、

 

 

 

高い地位に上り有名になることや

周りからチヤホヤされることが

幸せとは限らないのだということ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

この意味で、

 

 

 

成功によって幸せになるにしろ

何をもって成功なのかは

人それぞれ違うものであり

 

 

 

幸せは

個人の感覚で

人とは比較ができないもの。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

自分の器にあった成功を

手に入れることが大切で

 

 

 

自分自身が「これでいい」と

納得感を感じる日々を

過ごすことが1番なのだよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身が

満足できる何かを

見出すことができれば

それは十分幸せな人生

クローバーキラキラ

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたおすましスワン

 

 

人より大きな成功ができなくても

人よりお金が稼げなくても

自分は自分の感じる幸せを

ただ受け入れればいいハート