こんにちは飛び出すハート

心理ライフデザイナー☆Yunoですニコニコ

 

 

 

今日の

私からあなたへの

メッセージ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「自由」とは

自分自身の

心的態度クローバーキラキラ

 

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

 

「自由」 

 

 

 

それは無条件に

人の心に響く言葉キラキラ

 

 

 

 


 

 

 

 

世の中は

制限に満ちていて

 

 

 

だからこそ

 

 

 

私たちは

制限のない自由を

求めるものハート

 

 

 

 

    

・自分で何をするか

 決めることが出来る自由

 

・買いたいものは何でも買える

 お金の自由

 

・したいことを今すぐ出来る

 時間の自由


 

 

 

世間一般的に

このような人を

〝自由な人〟と考え

 

 

 

それらが実際

自由な状態であることは

疑いようのない事実。

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、

 

 

 

このような状態であることが

自由のすべてではなく

 

 

 

世の中には不思議なことに

お金や時間がなくても

自由を感じている人がいるのおすましスワン

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう人は

 

 

 

自分が正しいと思うこと

大切に思うこと

そして

絶対的な価値観を持っていて

 

 

 

人が「良い」と言うものを

受け身に捉えるのではなく

自分というフィルターを通して

適切に理解しているんだおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

お金があろうがなかろうが

時間があろうがなかろうが

その人にとっては関係なく、

 

 

 

周りが進む方向に流されることなく

かといって

周囲から取り残される不安を感じず

我が道を行く。

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

「自由」とは

自分自身の心的態度

だということを

その人は知っているからひらめき電球キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

この意味で、

 

 

 

自由とは

一つの状態だけではなく

メンタリティであるとも言え

 

 

 

その証拠に

いくらお金や時間があっても

いっこうに自由を感じられず

 

 

 

常に不安に襲われ

自分で自分を縛り

不自由に生きている人がいるのショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりは上差し

 

 

 

人の生きざまとは、

 

その内面の反映鏡

 

 

 

私たちは

 

 

 

嫌なことにNOと言うことができるし

したくないことを拒否することができ

そして

自分がしたいことを

見つけることができるんだサーチキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

自由に生きたいと心から思ったとき

そして

自由に生きようと覚悟したとき、

 

 

 

私たちは常に

選択権が自分にあることを

思い出すことが大切なのだよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「自由」とは

自分自身の

心的態度クローバーキラキラ

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたおねがい

 

 

状態に関わらず自由であると心から思える人は、

将来しかるべきタイミングで

本当に自由になることができる人ハートのバルーン