こんにちはハート

心理ライフデザイナー☆Yunoです乙女のトキメキ

 

 

 

夏風邪による

発熱と咳症状が丸々1週間

ずっと続いておりましたが、

 

 

 

今日になってようやく

熱がほぼ平熱にまで下がり

健康の有り難さをひしひしと

身をもって感じていますクローバー🥹

 

 

 

 

 

 

 

 

ご心配くださった方々、

温かく見守ってくださった方々、

本当に有難うございましたお願いキラキラ

 

 

 

今日は投稿ネタから

うちの子の成長を感じた瞬間

について書かせていただきますねおねがい

 

 

 

 

うちの子の成長を感じた瞬間

 

 

 

今回、

私よりもひと足先に夏風邪にかかり

ひと足先に完治した息子(小2)は

 

 

 

夏風邪ピーク時〜後半にかけて

夜もまともに寝られない程の

咳に苦しんでいたのですが、

 

 

 

そんな息子も

ようやく元気になり

今週の月曜日から学校へ学校

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃の私はというと

熱が上がったり下がったりの

真っ只中で

 

 

 

息子が学校から帰宅する頃は

横になって

ぐったりしていることが多く

 

 

 

「ただいまー!」

と息子の声が玄関から聞こえてくると

すぐに私のところへ駆け寄って来て

こんな声をかけてくれていました。

 

 

 

 

ニコ

ママ、調子は?

何か持ってきて欲しい物とかある?

 

 

 

 

 

 

 

 

息子本人もこの暑い中

歩いて帰って来たばかりで

疲れているだろうに

 

 

 

自分の疲れよりも

私の心配をしてくれる姿に

思わず息子の成長を感じたんですね🥹

 

 

 

そして、

これからお伝えするエピソードは

先日の日曜日の話になりますが

こんなことがありましたおすましスワン

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコ

今日はぼくがママになるから、

ママは子供ね。

 

 

 

ひらめき

はーい。

 

 

 

普段から、たまに息子は

私を強制的に子供役に任命し

息子本人が親役になる事があります笑

 

 

 

その場合、

決まって私のネーミングは

息子が名付けた「ママ子」に😂

 

 

 

ほら、ママ子。

もう携帯はやめなさいよ。

調子悪いんだから没収するよえー

 

 

 

そう言って、

横になっている私の手から

本当にスマホを取り上げ

私の手が届かないよう

部屋の隅の遠くへ持って行かれました😂

 

 

 

トントンしてあげるから

ママ子はもう寝なさい。

 

 

 

そうして掛け布団を

綺麗に掛け直してくれると

私を寝かし付けようと

母親が子供にするように

私にトントンしてくれたのですおいで

 

 

 

このトントンのリズムが

絶妙に心地良く

本当に眠ってしまいそうでした泣き笑い

 

 

 

ありがとう。

でも、まだブログが・・・

 

 

 

もうママ子は

体調が悪いんだから

今日はブログはダメ。

 

 

 

ぼくが、

「今日うちのママ子は

ブログお休みしますので」って

みんな(読者さん)に電話しておくからグッ

 

 

 

斜め上からの予想外な発想に

思わず笑ってしまいましたが

私の身体を気遣ってくれる優しさに

 

 

 

ごっこを通して

ママ役が板についてきたな〜と

うちの子の成長を感じた瞬間でしたクローバー🤭

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

明日は通常スタイルで

お届けする予定ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する