こんにちは飛び出すハート

心理ライフデザイナー☆Yunoですおねがい

 

 

 

今日の

私からあなたへの

メッセージ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢があるならあるで

それはそれでいいし

夢がないならないで

それでいいOKキラキラ

 

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

 

あなたは自分の人生で

〝これだけは絶対に実現したい〟

という夢はあるはてなマーク指差し

 

 

 

夢?

そんなものないし。

でも夢がない自分って

ダメなのかな・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に

思い悩んでいるあなたに

朗報があるのひらめき気づき

 

 

 

それは、

 

 

 

人生で夢を持てないなら

わざわざ夢を持つ必要はない

ということ上差しキラキラ

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

人生は

普通に生きていくだけで

それはそれで

十分すごいことだから乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに世の中では、

 

 

 

何か夢を持って頑張っている人や

夢を持って努力している人こそが

素晴らしいと考える風潮はあるけれど

 

 

 

普通に生きていくことや

寿命がやって来るまで

自分の人生を生きていくこと

 

 

 

それは決して

過小評価されるものではないんだ手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人にはそれぞれ

人生において固有の課題があって、

 

 

 

ある人の人生においては

夢を持ち、それに向かって進んでいく

という課題があるのかもしれない。

 

 

 

一方で、

 

 

 

ある人の人生においては

ただ普通の日常を

繰り返し過ごすことで

そこから何かを学んでいくのが

課題なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり人生は、

 

 

 

夢が大きいとか小さいとか

そんなもので価値を

判断できるものではなく

 

 

 

むしろ本当に大切なものは

日常の何気ない

小さいところに隠されていて

 

 

 

あなたが自分自身の人生を肯定し

他者の人生を否定しない限りにおいては

夢なき人生を歩んでいても

そこには十分すぎるほど意味があるキラキラ

 

 

 

ということ宝石赤

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね、

 

 

 

夢というビッグな何かを

実現しようとするのも

素晴らしいことかもしれないけれど

 

 

 

夢がないからといって

何ひとつ悪いことではないし

他人に煽られて無理やり

夢を持とうとする必要もなくて

 

 

 

あなたが本当に心から

実現を願う何かが出来たとき

初めて、あなたはその夢を

追っていけばいいのだから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

夢があるならあるで

それはそれでいいし

夢がないならないで

それでいいOKキラキラ

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたおすましスワン

 

 

あなたが一人の個人として生きていく人生は

誰の人生にも変えることができない、

素晴らしい価値がある生き様なのだよ虹

 

 

 

関連記事はこちらから↓