こんにちは飛び出すハート

心理ライフデザイナー☆Yunoですウインク

 

 

 

今日の

私からあなたへの

メッセージ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

現実がどうであれ

起こった出来事を

ひとまず受け入れる

という選択が重要ひらめき電球

 

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

 

物事がうまくいっているときに

幸せを感じたり希望を感じることは

とても簡単なことキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

自分自身が強く試されるのは

どちらかというと

順境よりも逆境のときで、

 

 

 

☑︎いつもうまくいくことが

 何故かうまくいかない

 

 

 

☑︎今まで評価されていたのに

 むしろ悪く評価されてしまう

 

 

 

☑︎頑張りたいのに

 体が頑張れなくなる

 

 

 

 

 

 

 

 

こうした悪い状況は

長い人生において

一定周期で訪れ、

 

 

 

そうした時期に

 

 

 

〝もう自分はダメだ〟

 

 

 

〝人生諦めます〟

 

 

 

という悲観的な態度を

選択することもまた

簡単なことなんだ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど

そんな時にこそ、

 

 

 

〝そうか、

 今はそういう時期なのだろう〟

 

 

 

〝それはきっと、意味があって

 起こっているんだ〟

 

 

 

と考え、

たとえ現実に納得が出来なくても

ひとまず現実として受け入れ




現状を変えようと

不必要に

抗わないことが大切宝石白

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

起こった出来事に

どう反応するかで

その後の人生の展開が

変わっていくからスター

 

 

 

それは運命に対する服従

ではなく、むしろ

運命に対する自発的な選択おねがい

 

 

 

そこには

それが起こるだけの

理由があるはずで、

 

 

 

自分の人生に必要な学びであり

過程であると信じ

起こった出来事を受け入れるクローバーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすることで

幾年を経た後、

まるでパズルのピースが合うように

 

 

 

〝そうか、あのとき

あの出来事が起こったから〟

と理解する瞬間が訪れるから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

現実がどうであれ

起こった出来事を

ひとまず受け入れる

という選択が重要ひらめき電球

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたおすましスワン

 

 

起こったことを否定しても

それは起こってしまったこと。

そこからどうするかは、自分自身の選択次第上差しキラキラ