こんにちは虹

心理ライフデザイナー☆Yunoですウインク

 

 

 

今日の

私からあなたへの

メッセージ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

常に自分が

発展途上であると

自覚することが大事ひらめき電球

 

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

 

人としてある意味

本当に終わるときは、

 

 

 

完全に自分のことを

過信してしまうとき叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

人生が順調なときほど

起きやすい典型的な勘違いで

 

 

 

運に恵まれ

やることなすこと

うまくいっているとき

 

 

 

自我は順調に肥大化し

自分の何もかもが正しいように

錯覚してしまうんだ滝汗アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は特別なんだ照れキラキラ

 

 

 

人よりも凄いんだ照れキラキラ

 

 

 

 

そんな風に勘違いをし

傲慢な振る舞いを

遠慮なくしていく。

 

 

 

するとどうなるかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

人間的な成長が

ストップするだけでなく

「あいつ調子に乗ってるぞ」

などと周囲から反感を買い

 

 

 

こんなときは

嫉妬心も刺激しているために

いろんなところで足を引っ張られ

最後はお約束の末路を迎える絶望

 

 

 

 

そう、

「傲慢」が転落の始まりにチーン泣

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

そうならないために大切なのは、

 

 

 

人生良いときも悪いときも

 

 

 

「自分はまだまだです」

という謙虚さを持つこと上差しキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

自分に対して

自信は持っていていいし

 

 

 

努力してきたこと、成し遂げたこと

今の地位や名誉・・・

自分の人生の足跡を誇るのはいい宝石白

 

 

 

ただしそれは、

 

 

 

自分の中だけに

とどめておくことであって

自信満々の態度を

周囲に見せつけることは

余計な敵を増やすだけの愚行

 

 

 

 

 

 

 

 

人前にいるときに

「私はすごいです」という態度を

1ミリも見せてはならないのは

 

 

 

自分を戒めるだけでなく

自分の人生を進んでいく上で

無用な妨害を受けないための知恵なんだウインク

 

 

 

 

実際問題、

私たちは常に発展途上であり

ベストは常にこれからグッ

 

 

 

 

自分の成長を

自分で止めないためにも

「自分はまだまだ」という

気持ちを忘れずにいよう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

常に自分が

発展途上であると

自覚することが大事ひらめき電球

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

人は何歳になっても未完成のまま。

知らないことは沢山あるし、至らないところもある。

だからこそ、

いつでも人は進歩する余地があるのだよ虹