こんにちは晴れ

心理ライフデザイナー☆Yunoです照れ

 

 

 

今日の

私からあなたへの

メッセージ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身が

幸せでなければ

他の誰かを

幸せにはできないハートブレイク

 

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

 

まずはじめに、

 

 

 

あなたは他人の犠牲に

なる必要はないし

他人の踏み台になる必要もない。

 

 

 

大切なのは、

他人を傷付けない範囲において

自分を最大限に優先させていい

ということおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

自分自身が幸せでなければ

他の誰かを幸せにすることは

できないから笑い泣き

 

 

 

『類は友を呼ぶ』の法則通り

幸せは幸せを呼び

不幸は不幸を呼ぶもの。

 

 

 

この意味で、

 

 

 

〝自分さえ我慢すれば周りは幸せになれる〟

というような自己犠牲の精神は

実は周りの人を不幸にしている

と言えるんだショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

「お前たち家族を養うために

オレは働いているんだぞ」

という親だったり

 

 

 

「君の将来のためを思って

言っているんだぞ」

という会社の上司など。

 

 

 

彼らの言動が

常に恩着せがましいのは、

 

 

 

自分のためではなく誰かのため

 

 

 

という偽善を通じ

彼ら自身のエゴを

満たそうとしているから汗

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らに共通して言えるのは

〝彼ら自身が不満足で

不幸な人生を生きている〟

ということチーン

 

 

 

つまりは上差し

 

 

 

自分が不幸せであるなら

誰一人として

幸せにすることはできないし

 

 

 

誰かに何かを

与える人になりたければ

自分自身がそれを持っている人

になる必要があるんだクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

結局のところ、

 

 

 

人は自分が持っているものしか

人に与えることはできないからこそ

 

 

 

何より優先すべきは

あなた自身であり

それが周りの人を幸せにする

1番の近道なのだから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身が

幸せでなければ

他の誰かを

幸せにはできないハートブレイク

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました虹

 

 

あなたが本当に幸せになったとき

あなたは誰かを幸せにする人になることができ、

与えることで益々豊かになることを実感できる筈ハート