こんにちは乙女のトキメキ

心理ライフデザイナー☆Yunoです口笛

 

 

 

今日の

私からあなたへの

メッセージ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが幸せなとき

喜んでくれる人か否か

そこが人を見抜く

重要なポイント上差し⚠️

 

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

 

人生を豊かにするために

絶対に欠いてはならないのが

周囲の人たちとの良好な関係ハート

 

 

 

そのうえで、

 

 

 

世の中には関わっていい人

関わってはいけない人がいるのは

致し方ないこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

あなたが努力して

何かを手に入れ

幸せな気分に浸っているとき、

 

 

 

何の邪心なく

「良かったね」と言って

一緒に喜びを

共有しようとしてくれる人とは

安心して付き合っていくことができるし、

 

 

 

何より自分自身が

人として好影響を受けて成長し

豊かになることができるものおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

けれどその一方で、

 

 

 

あなたに良いことがあったとき

それを嫉妬していちいち

水を差す一言を言ってきたり

素直に喜んでくれず

足を引っ張ろうとする人は

 

 

 

一緒にいるだけで

不愉快になるだけでなく

その心の貧しさに影響を受け

自分自身が退化しかねない

あなたにとっていわゆる危険人物ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

つまるところ、

 

 

 

こういう人を信用してはいけないし

一緒にいても楽しくなければ

良い気持ちにもなれず、

 

 

 

更には

 

 

 

「あいつ、最近調子に乗ってるよね」

などと陰口を叩かれたり

周囲に嘘を流され足を引っ張られるなど

実害が生じる可能性が高く

良いことは何ひとつないんだ悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に、

 

 

 

身近な誰かの幸せを喜べない人は

自分の人生が

うまくいっていないが故に嫉妬深く

 

 

 

自分が努力して

人生を良くしていこうとするより

幸せな人や人生がうまくいっている人の

足を引っ張る行為に走りがちチーンダッシュ

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

出会う人すべてと

仲良くなる必要はないし、

 

 

 

関わっていい人

関わってはいけない人を

見極めることは

とても大切なことなのだよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが幸せなとき

喜んでくれる人か否か

そこが人を見抜く

重要なポイント上差し⚠️

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたウインク

 

 

人間関係の王道でもある「類は友を呼ぶ」の法則で、

あなた自身が他人の喜びを喜べる人になることで

あなたの人間関係は豊かに、そして幸せになっていくよ🌈