こんにちはラブラブ

心理ライフデザイナー☆Yunoですおねがい

 

 

 

今日の

私からあなたへの

メッセージ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

人生における

本質的な価値は

結果ではなく

「過程」にある宝石赤

 

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

 

人生において

〝◯◯を得ること〟

確かに大切なことかもしれない。

 

 

 

けれど、

 

 

 

それ以上に実は

その〝◯◯を得る〟

までの過程こそが

 

 

 

実は〝◯◯を得た〟

という結果よりも

重要なことなんだ宝石白

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

宝くじの高額当選者が

大金を手にしたのちに

不幸になりやすいのは

 

 

 

偶然手に入れたがゆえ

そこにはその大金の

本当の価値を知る

過程がないから汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手に入れるまでの

過程をすっ飛ばし

「結果だけ」簡単に

手に入れてしまったとき

 

 

 

その本当の価値は実感できず

むしろ

その価値を知らないがゆえに

驚くほど簡単に失われるのチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この仕組みは

すべての物事に

当てはまることで上差し

 

 

 

何を手に入れようとも

その本当の価値を

知ることができないのは

悲劇としか言いようがないんだ泣

 

 

 

 

 

 

 

 

この意味で、

 

 

 

私たちが人生において

仕事・パートナー・お金・理想の人生など

本当に大切な何かを得ようとするならば

必ずそれ相応の過程を必要とし、

 

 

 

それを得るまでに

様々なドラマを得れば得るほど

私たちはその価値を強く実感し

その大切さを実感するからこそ

それは長く私たちの人生にとどまるものおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

〝◯◯を得るために△△する〟

といった行動を起こすことは

悩んだり、つまずいたり、

そこに様々な過程が生まれ、

 

 

 

ひいては

 

 

 

粘り強い継続、

そして何があっても

折れない信念をその心に

宿すことができるのだよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

人生における

本質的な価値は

結果ではなく

「過程」にある宝石赤

 

 

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございました虹

 

 

時間をかけて丁寧に紡いだ運の糸は

そう簡単に切れることはなく、

厳しい出来事に直面したとしても

しなやかに乗り越える強さをもたらしてくれるよハート