こんにちは晴れ

心理ライフデザイナー☆Yunoですニコニコ

 

 

 

今日はタイトルのとおり

我が家の息子ネタを

お伝えしたいと思います音符

 

 

 

就寝前になると

次の日の時間割のセットを

ランドセルに準備してから

眠りにつく息子ふとん1

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜もいつものように

準備が整った(筈の)中身を

忘れ物がないか確認するため

 

 

 

息子が就寝したあと

月曜日(今日)の時間割が

書かれた予定帳を見ながら

確認しはじめた私ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたらね、

 

 

 

寝耳に水

まさかの持ち物が

そこに記されていたのビックリマークビックリマーク

 

 

 

実際の予定帳がこちらです↓

 

 

 

 

けんべン

 

 

 

ハーモニカ

 

 

 

いやいや、ちょっと待って!

このこと、

ひと言も聞いてないんだけど🤣💦

 

 

 

しかも15日までって

明日(今日)持っていかなきゃ

いけないってことだよね!?

 

 

 

検便用の容器も貰ってないし、

ハーモニカなんて

急に言われても

家にないんだけど!!😂

 

 

 

息子に確認したくても

息子は既に

スヤスヤ夢の中だし

 

 

 

さぁ困った💦

どうしよ〜〜!!

って1人で焦っていたのね😱

 

 

 

 

 

 

 

 

でももう一度

目を凝らしてその字を

よくよくしっかり見てみたら・・・

 

 

 

私、

分かっちゃったの!💡

 

 

 

それが

 

 

 

鍵盤ハーモニカ

 

 

 

だってことを!!🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

「けんばん」って

平仮名で全部書いてあれば

きっと見間違わなかったのだけど、

 

 

 

よりによって

「けんバン」って

平仮名とカタカナが

ごっちゃになってた挙げ句、

 

 

 

「バ」がくっ付き過ぎて

「ベ」と完全に

見間違えていた私・・・泣き笑い

 

 

 

それでてっきり

「検便」だと思い込んで

深夜にひとり

テンパっちゃってたわけ😂

 

 

 

だからね、

 

 

 

正しくは

鍵盤ハーモニカで、

 

 

 

検便も実施しなければ

ハーモニカも無くて

大丈夫なことに気付いたら

一気に安堵に変わったのよ笑い泣き

 

※ちなみに鍵盤ハーモニカは金曜日に既に持って行ってます学校

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは

考えたら可笑しくなっちゃって

夜中にひとりで大笑い爆  笑笑い

 

 

 

はぁ、、、

息子にはほんと

笑わせてもらいましたお願いハート

 

 

 

でね、

 

 

 

今朝起きてきた息子に

このひとり劇場を

早速伝えたのと同時に、

 

 

 

「けんばん」

と書く場合は

平仮名と片仮名を

混合しない事と

 

 

 

「バ」ちゃんと

離して書くという事も

伝えておきました😌

 

※でも、「けんばんハーモニカ」は混合するから、

  日本語を教えるって改めて難しい…叫び

 

 

 

あとはもちろん、

 

 

 

今日のブログネタを

提供してくれて

ありがとう😊

 

 

 

もね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございました口笛