こんにちは飛び出すハート

心理ライフデザイナー☆Yunoですウインク

 

 

 

今日の

私からあなたへの

メッセージ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

周囲の人との

ズレを感じるのは

自分のモノサシが

ちゃんとある証拠キラキラ

 

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

 

あなたは、

 

 

 

私ってどこかおかしいのかな…

 

 

 

周りのみんなとは違うのかな…

 

 

 

そんな風に、

自分では周りと同じように

しているつもりなのに

 

 

 

どこか

周りと自分とのズレを感じて

思い悩んでしまうことってないはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれって裏を返せば上差し

 

 

 

自分なりの

考え方や価値観を

持っているからこそ

他者との違いに

気付きやすくなるひらめき電球

 

 

 

っていうことキラキラ

 

 

 

それはむしろ、

あなたにとっての

最大の武器なんだドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

友人たちと同じ趣味や

嗜好を持っている場合でも

微妙な違いを感じるときって

あるじゃないはてなマークはてなマーク

 

 

 

実はそんなときこそ、

自分自身が独自の

視点や感性を持っていることを

再確認できる絶好の機会なのだよスター

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね、

 

 

 

他者とのズレを

否定的に捉えるのではなく

自己を深く理解するきっかけとして

ポジティブに捉えることが

何よりも大事になるのおねがい宝石赤

 

 

 

そうすることで、

 

 

 

自己の独自性を

肯定的に受け入れることが

できるようになって、

それがあなたの自信にも

繋がっていくからね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

周囲の人との

ズレを感じるのは

自分のモノサシが

ちゃんとある証拠キラキラ

 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございましたおすましペガサス

 

 

周りとのズレを感じたときにこそ

自己認識を高める機会だと捉えてみてね☺︎