こんにちはハート

心理ライフデザイナー☆Yunoですウインク

 

 

 

今日の

私からあなたへの

メッセージ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で躓くのは

自分を助けるための

必要な経験キラキラ

 

 

 

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

 

 

人生において

何をやっても

トントン拍子にいく人と

 

 

 

ことあるごとに

躓く人がいるけれど、

あなたはどっち?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は・・・

後者です。泣き笑い

 

 

 

一般的に前者の人を

ツイてて幸せな人と

考えるのだろうけど、

 

 

 

果たして本当に

そうなのだろうか?

というのが私の見解ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

それは決して

負け惜しみで

言っているのではなく、

 

 

 

これまでに

人生がうまく

行き過ぎた末に

 

 

 

傲慢になって

自分を見失った結果、

破滅の道へ向かった人を

何人も見聞きしてきたからガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

その意味でも

人生において躓くことは

決して悪いことではなく、

 

 

 

むしろ躓くことによって

慢心することなく

常に足元を見直すチャンスが

与えられていると思うんだ指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

 

 

突発的な出来事に備え

全力で対処するための

手を打つことができるし、

 

 

 

長い目でみたら

躓き続けた人の方が

安定した幸せな人生を

送れている筈だから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で躓くのは

自分を助けるための

必要な経験キラキラ

 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございましたチューリップオレンジ

 

 

自我を肥大化させることなく、

等身大の自分で常にいることを心がけようねラブラブ