こんにちは乙女のトキメキ

心理ライフデザイナー☆Yunoですウインク

 

 

 

今日の

私からあなたへの

メッセージ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の

いちばんの味方は

自分自身ドキドキ

 

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

 

心理学用語にある

セルフコンパッションとは

「自分で自分を思いやる」

という意味なのだけれど、

 

 

 

自分が必要なときに

自分に深い癒しと自信を

与えることが出来たら

とっても心強いと思わない?

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは

自分が傷ついたときや

自信を失いかけたとき、

 

 

 

誰かに

〝励ましてもらいたい〟

〝勇気づけてもらいたい〟

と願うもの。

 

 

 

けれど現実は、

他人の優しさを期待通りに

得ることってなかなか難しい悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

自分のいちばんの味方は

自分自身なのだという

揺るぎない自信が得られる

 

 

 

セルフコンパッションに基づいた

『自分への手紙』

を書くことがお勧めなので、

今日はその書き方を

あなたにお伝えするね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に、

 

 

 

あなたが

話を聞いてもらいたい

と思う人物像を

イメージしてほしいひらめき電球

 

 

 

実在する人物、仮想の人物、

理想の人物像、未来の自分…

そこは何でもOKグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

次に

 

 

 

そのイメージした人物に宛てて

あなたが今抱いている

思いや悩みを嘘偽りなく

ありのまま手紙にしたためるの鉛筆

 

 

 

そこまで出来たら今度は

そのイメージした人物なら

どんな返事をくれそうか、

理想の相手になりきって

あなたへの手紙を書いてみてねラブレター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすることで、

 

 

 

ありのままの自分を受け入れ

自分自身に深い癒しと自信を

与えることが可能になるよ♡

 

 

 

自分の

いちばんの味方は

自分自身ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

自分が望む言葉、アドバイス、励ましからは

自分の良さや偏った考え方、失った自信を

取り戻すキッカケにもなるからね虹

 

 

 

 

 

関連記事はこちらから↓