こんにちはおねがい

心理ライフデザイナー☆Yunoですドキドキ

 

 

 

今日の

私からあなたへの

メッセージ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

人格否定は

する方が絶対的に悪い

 

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

 

「お前はダメな人間だ」

「こんなことも出来ないのか」

「本当に情けない奴だ」

 

 

 

 

もしこんな言葉を

投げかけられたとしたら

言われた方は深く傷付き、

 

 

 

場合によっては

忘れられない心の傷として

一生残り続けることもあるんだ悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

そのぐらい人格否定は

最悪のコミュニケーションであり

言葉の暴力なのです爆弾

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

無自覚に誰かを傷つけない為にも

そして自分をしっかり守る為にも

その重みを理解する必要があるのひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

人格否定はその言葉のとおり、

その人の本質や存在そのものを

全否定するような言動

 

 

 

そもそも人は

無価値な人など存在しないし、

人間の尊厳は必ず

尊重されるべきものなんだおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

それ故

人格否定を受け入れる必要は

まったくないのだし、

 

 

 

それをする人は

他人の痛みを理解できない

精神的な未熟さを、

わざわざ自分から

知らしめているようなものチーン

 

 

 

だからね

 

 

 

過去に人格否定されたあなたは

何も悪くないし、

受け取らなくていいんだよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

人格否定は

する方が絶対的に悪い上差し

 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございましたハート

 

 

自己肯定感が低い人ほど

受け入れてしまいやすいから気をつけてね☺︎