側弯症手術後1ヶ月検診に行ってきました。


血液検査とX線検査と先生の診断。


血液検査は細菌などが入って炎症を起こしてないかどうか、貧血がないかどうか  → 異常なし!


X線検査も異常なし。



          術後1ヶ月              術前


少し左肩が上がってるけど、これから段々バランスがとれるようになるだろうから問題なし。

下部の骨もくびれの差も同じく。


湯船解禁。

背中のテープは赤いとこ以外は貼らなくてもよい。

体育と自転車は3ヶ月検診までダメ。


長女の時より痛みも少なく、特に不安な事もなく、質問もありませんでした。

ただ、体育はたぶん様子みて、種目によってはやっちゃうと思いますてへぺろ

まあ、体育の担当の先生にもよりますが。


動きも急にスムーズになりました。

前屈も出来るし、足元の物も普通に拾えるし、寝起きもサッと出来るようになったし。

小走りもしてるし。

まだ1ヶ月なのに、凄い回復力‼️


次回は6月に3ヶ月検診です。