あっという間に3ヶ月検診が来ましたおねがい

私が見ている限りでは、今はなに不自由なく過ごしている娘です爆笑

今日はX線と、イケメン先生(お久しぶりですラブ相変わらず優しくて丁寧で素敵キラキラ)の診察でした。

診察の前に、側弯症学会や整形外科学会に出すアンケートを書きました。


レントゲンの待合室のところには、女子高生とお母さんのペアが2組居て、仲間かもねって娘と話してました。自分たちもそうだったのに、「不安な気持ちなのかなー」と気になります。


左から 今日3ヶ月、 手術直後、 手術前

明らかに、肩の位置も首の位置も安定しています。
イケメン先生、矯正部分を拡大して、真剣な眼差しでネジや骨の状態をチェック。
「骨もしっかりついているし、ネジなどの不具合もありませんグッド!

横からの写真をいただくのを忘れてしまいましたが、以前は猫背で前に傾いていた姿勢が、今日のはしっかり綺麗に真っ直ぐ立っていて、とてもよい姿勢でびっくりしました。
先生にも「随分背筋がついたね!」と褒められました。
ストレッチも今後積極的にやっていっていいよ、身体は柔らかいほうがいいからねウインクと言われました。

自転車の許可も出たので、早速自転車で通学すると張り切っています音符

背中の水ぶくれの事を話したら、一応感染とかと関係ないか確認したいのでと、皮膚科にまわしてくださいました。

血液検査をしてから、皮膚科で診ていただきました。
「粉瘤」じゃないかとのこと。
毛穴のところにできる腫瘍。良性だそうで、心配はないとのこと。
今もまだ少しかさぶたみたいのが残っているけど、もう治りかけているので何も処置する必要はないそうです。
手術後の感染には全く関係ないとのことで一安心、というか何物かわかってスッキリしました。
しかも、近場の皮膚科に行くと、診察代かかるけど、今日は無料。ラッキー。

そんなこんなで無事検診も終了。
次は7月です。

今日は暖かい日でしたが、病院から見える山は真っ白で綺麗でしたキラキラ
冬の始まりに手術して、長い冬を越え…
ようやく季節も身体も心も春を迎えたように、
ウキウキした気持ちで病院を後にしました。