先週末は、地区の小学生から大人までが一緒に吹奏楽を楽しむ「吹奏楽祭」がありました。
中学生との合同バンドで演奏したり、他のいくつかの高校と合同バンドを組んだりして、演奏会を楽しみました。
コンクールとは違って、のびのび楽しむ演奏会は、本当に楽しかったです。

娘は今回コントラバスとエレキベースを担当しましたが、ステージで重たいアンプを持ち上げたり、ギターも重たいだろうに演奏していて、ちょっと心配しましたが、後で聞いたら、本番のステージだけで、後は全部友達が運んでくれたそうで、みんなに感謝です!

今月は今週末も土日共に2つ演奏会があり、大忙しです。
その練習やコンクールに向けての練習も始まり、弓を動かす右手のほうの肩甲骨辺りが筋肉痛だそうで、昨日もマッサージしてあげました。
3月は年間でも忙しい時期ですが、その忙しい時期を、娘もちゃんとみんなと一緒に活動出来ていることが、私としては本当に嬉しいです。
手術前は、3月にみんなと一緒に出られるかなぁと心配してましたからね。

本当に、良かったですルンルン