念願の登米の名物鶏飯に幻想的なご利益お寺カフェ | リンパ腫とゆるゆるの日々

リンパ腫とゆるゆるの日々

リンパ腫に謎の体調不良!?(;´Д⊂)だけど毎日ポジティブダラダラ楽しくしてます(^-^)v
ゆるーく更新してます☆

以前から、ブロ友さんから教えてもらいずーーっと食べてみたかった

 

 

 

 

 

登米市にある、名物菅原屋の鳥鶏めし鳥

 

 

 

 

 

一年以上前から、暖かい時に、いこうねと約束してましたが

 

 

 

 

 

 

 

お互い去年からなんだかんだで延期になりタラー

 

 

 

 

 

 

やっと昨日秋の鳥めしお出かけ予定

 

 

 

 

 

ですが、前日から昨日に限って雨としかも強風予報まで出てアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

なので、今回も延期にしてイオンとかでソフトクリームスイーツコーヒーしようと

 

 

 

 

 

 

お迎えに来てもらい待ち合わせキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予報通り雨だけど

 

 

 

 

 

 

意外や意外

 

 

 

 

 

 

 

風はないし、お迎えに来てくれた、ブロ友さんも、これなら行けそうだし行こうとルンルンルンルン車

 

 

 

 

 

 

 

 

三陸道で、あっという間に着いたのは登米市ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登米市/とよま観光物産センター遠山之里 (city.tome.miyagi.jp)

 

 

 

 

 

物産館みたいなのと併設されてて、奥の広い席では観光バスの団体さん達が食事中の

 

 

 

 

 

 

 

大人気店音譜音譜

 

 

 

 

 

 

食事亭なので独立したお店ではないけど

 

 

 

 

 

菅原屋の本店と同じ味だそうキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

壁には、よくわからないけど、なんかのイラストが沢山ある中々カオスチュー

 

 

 

 

 

 

道の駅や物産館の食事所のこーゆー気軽なレトロな変わらない雰囲気いいよねルンルン

 

 
 
 
ここに来たらば、ブロ友さんご夫婦お勧めの多分一番人気の、名物鶏めしとしなそばラーメンカレーセットルンルンルンルン
 
 
 
 
てか、もう来る前からこのセット一択で決まってましたチョキ
 
 
 
 
 
しなそばラーメンは、むかしながらのあっさりとした、子供からお年寄りまで誰もが食べやすい味の美味しいラーメン
 
 
 
 
 
 
そして、鶏飯は、生姜とたれの効いた超おいしい味わいのまさにここでしか食べれない味カレーびっくりマーク
 
 
 
これだけでも、ボリューム満点でお得なのに、超忙しいにも関わらず
 
 
 
 
サービスですと、天ぷらまで頂いたチュー
 
 
 
 
登米もご存じ油麩丼やハット汁など、他にもそばにウナギに美味しい有名店も
 
 
 
 
た〰くさんあるけど
 
 
 
菅原屋の鶏飯はわざわざ遠くからこれ目当てでお持ち帰りも大人気なのも
 
 
 
 
 
わかるここだけの美味鳥イエローハーツ
 
 
 
 
 
 
もう、お腹も心も大満足で、大食いじゃないブロ友さんも
 
 
 
 
 

 

同じくセットでご飯の一粒までペロリ完食〰ルンルンルンルン
 
 
 
 
 
おそるべし鶏めしの魔力ラブラブ
 
 
 
 
 
隣はちょっとしたお土産スペースもあり登米のお土産や観光情報なんかも出来て便利ですチョキ
 
 
 
 
 
 
。。大満足で、次にむかったのは食後のお約束なパフェカップケーキコーヒールンルンルンルン
 
 
 
 
 
 
以前からネットやテレビで拝見して行きたかった津山町にある
 
 
 
 
 
大きな赤い鳥居を抜けた先にある
 
 
 
 
 
柳津虚空蔵尊の本堂からスキップルンルンで30秒(笑)の
 
 
 
 
お寺カフェパフェコーヒー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、整理券を発行して順番待ちするほどの大人気なコーヒーですが、昨日は生憎の天気と
 
 
 
 
平日午後てタイミングが重なり、なんとほぼ貸し切り状態照れ
 
 
 
 
なので、外が見張らせる大きなソファー席でのんびりラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐ傍には、牧ストーブもあり、ほっこり暖かい炎
 
 
 
お寺を改装したのかな?とても広い店内は、お寺に居るような神秘的な雰囲気キラキラ
 
 
 
南無南無パーパー
 
 
 
 
 
ランプに照らされた
 
 
 
キラキラキラキラアマビエ様にお地蔵様キラキラキラキラがなんとも幻想的キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
さて、カレーラーメン鳥めしセットをペロリとした後ですが
 
 
 
 
 
パフェスイーツは別腹ですよねチューお約束
 
 
 
 
 
 
 
パフェ仙台麩パフェ〰パフェ
 
 
 
 
 
 
ブロ友さんは、ベリー類が沢山乗ったソフトクリームソフトクリームいちご
 
 
 
 
ネーミングは
 
 
 
 
 
チューお釈迦サンデーチュー
 
どちらもご利益ありそうキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
さて、仙台麩パフェパフェ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
なんと、盛り盛りな粒あんに盛り盛りホイップクリームの中には
 
 
 
 
 
抹茶アイスと抹茶ゼリーに白玉さんに、上に鎮座してるこは
 
 
 
 
マカロンピンクマカロンじゃなく、懐かしい味わいのマコロンマカロン!!
 
 
 
 
仙台麩の甘いサクサクラスクが刺さってます
 
 
 
 
 
最長部には、ほんのりとキラキラ金箔キラキラまでと言う
 
 
 
 
まさに、正真正銘のご利益豪華なパフェキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
セットではないけど、楽しいお喋りにはコーヒー美味しいコーヒーもねルンルンルンルン
 
 
 
 
 
 
 
お寺カフェなのに、こんな綺麗でお洒落なカップ&ソーサーコーヒーイエローハーツイエローハーツ
 
 
 
 
 
 
 
スプーンも可愛いラブ
 
 
 
 
某仙台の超高級コーヒーなんかより全然いいぞえーボソッ
 
 
 
見た目だけじゃなく味も美味しくまさにご利益しかないパフェで大満足&流石に大満腹ゲラゲラキラキラ
 
 
 
 
 
 
パフェパフェにはおみくじもついてあり、キラキラキラキラでしたルンルンルンルン
 
 
 
 
昨日だけ、雨と風予報で前日までがっかりでしたが
 
 
 
 
結果、風もほとんどなく
 
 
 
 
 
 
雨は降ったけど
 
 
 
 
 
 
 
それが又お寺の幻想的な雰囲気と相まって
 
 
 
 
それはそれで雨の日の景色も中々いいキラキラキラキラ
 
 
 
 
なにより
 
 
 
 
 
とても、のんびりと楽しいひと時キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
ブロ友さんとは、根本の病気は違うけど、色々と共通する所が沢山あり
 
 
 
 
 
 
普通はならないような顔面神経麻痺まで共通してしまうなど泣くうさぎ
 
 
 
 
 
 
お互い色々悩みとか辛いとかあるけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日なんと数週間違いでお互いの娘の結婚式も無事終わり
 
 
 
 
 
 
その時の話や
 
 
 
 
 
 
 
写真もリアルで見せあいながらのお互いの親族紹介まで!?ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
そんな話からあ〰んな話まで、まさにリアル対面出来たからこそ
 
 
 
 
 
 
 沢山の
 
 
 
 
 
話もはずみルンルンルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しい時間はあっという間。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りも、車スイスイと送り届けてくれて到着ルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも先日家族でお母さんお父さん夢の国に行って来た時のお土産に
 
 
 
 
 
 
 
たーーくさんのお菓子達の誕生日プレゼントプレゼントチョコクッキージンジャーブレッドマンまで
 
 
 
 
当初は、なんで昨日に限って雨なのさ〰とか
 
 
 
 
 
 
思ったけど、そのおかげで大満腹&大満足なご利益な一日を
 
 
 
 
 
 
過ごすことが出来て、少し早いけど楽しい誕生日になりましたルンルンルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速楽しい思い出に浸りニヤニヤニヤニヤしながら、どら焼きをほうばるのでしたチョキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村