予後指数は悪化だけどプレドニン効果にダル重いヘルシー生活 | リンパ腫とゆるゆるの日々

リンパ腫とゆるゆるの日々

リンパ腫に謎の体調不良!?(;´Д⊂)だけど毎日ポジティブダラダラ楽しくしてます(^-^)v
ゆるーく更新してます☆

今日は日中はぽかぽかちょうどよいいい天気と気温で気持ちいい晴れ晴れくもり晴れ晴れ

 

 

 

 

 

 

本当なら気持ちいい月曜日の始まりですが、

 

 

 

 

 

 

原因不明?ゲホゲホで、おきた(てこにするしかない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔面神経麻痺煽りの、治療で始まったプレドニン生活〰

 

 

 

 

 

 

 

 

60グラムの結構な量はてなマークからスタート

 

 

 

 

 

やはり、プレドニンの元気効果なのかな?

 

 

 

 

 

週末は

 

 

 

 

 

 

 

いつもの頭重感は強いけども、なんかね不思議と体が動くんだよねルンルンルンルン

 

 

 

なので、あれこれ動きたくなるしなんかいいキラキラキラキラ

 

 

 

ただ

 

 

 

血糖値や血圧急増だの、直ぐには出ないと思うけど

 

 

 

 

ムーンフエイス凝視だの、肌荒れだの、勝手に太るだの

 

 

 

 

 

あれこれ、出て来るのが、プレドニンなのでね、飲んでる間だけは!?笑い泣き

 

 

 

 

 

なるべく

 

 

 

 

 

ヘルシー生活にしてみようかなと笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ヘルシーランチスタートルンルンルンルン本当か?タラー

 

 

 

 

 

 

 

お野菜たっぷりな熱熱石焼ビビンバ〰焼肉焼肉

 

 

 

 

 

 

 

ミニシャキシャキサラダとなんとお代わりし放題なモヤシナムルをお代わりしてチューチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
肉よりもほぼお野菜もやしたっぷりな熱熱石焼ビビンバは焼肉焼肉
 
 
 
 
 
 
覚めることなく、熱熱なのに超ヘルシーで大満足ルンルンルンルンルンルン
 
 
 
 
 
 
 
ヘルシーではないけどチュー仙台といえば、今やソウルフードな
 
 
 
 
 
 
麻婆焼きそばルンルンルンルン
 
 
 
 
中華屋さんの焼きそばでは、ないけど仙台麻婆焼きそばには
 
 
 
 
 
 
確か
 
 
 
 
 
 
 
これといった定義はないんだよね!?チュー
 
 
 
 
 
ボリューム満点なんだけど、パリパリ焼かれた焼きそばに
 
 
 
 
 
 
子供からお年寄りまで食べられる、ひき肉が沢山の優しい味わいの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麻婆がたーーっぷりラブラブちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
冷たいアイステイージュースと、焼きそばは合うねラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。そして、流石はプレドニン効果か
 
 
 
 
 
 
 
なんと昨日から、顔が動き始めた〰よだれよだれ
 
 
 
 
 
 
 
 
勿論、まだ、曲がってるのわかるし、うっかり笑うと
 
 
 
 
リアル魔女みたいでニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
大変なのでアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
油断は出来ないけど、あんなに出来なかった瞬きや、キスするみたいな口の動きや💋ちゅー
 
 
 
 
ふくらましなど
 
 
 
 
 
 
 
 
色んな動きが出来始めてる
 
 
 
 
 
これは
 
 
 
 
 
 
 
明らかによくなってる〰ルンルンルンルンルンルン
 
 
 
 
 
 
 
やはりこれは、ステロイド効果かな〰
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日から一日やっと残り後半戦な、20グラムに〰
 
 
 
 
 
 
けども、関係あるかないかはわからないけど
 
 
 
 
昨日から
 
 
 
 
 
 
いつも以上に
 
 
 
 
かなり
 
 
 
 
 
 
 
頭重感きつい。。にっこりなぜか、体重い。。
 
 
 
 
 
そして、ゾクゾクする〰真顔
 
 
 
 
 
 
です、、はい。。魂が抜ける
 
 
 
 
 
ま、そうはいっても、動けないとかてわけじゃないし
 
 
 
 
 
 
食欲も普通にあるし笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けども、顔も動き始めてるし、気分はルンルンルンルンで、重い体を引きずり頭をポンポン叩きながらグーながら
 
 
 
 
 
耳鼻科〰に
 
 
 
 
 
 
 
まずは、前回もした、顔に電流を流して神経がどれくらい通ってるか調べる検査みたい
 
 
 
 
 
治りの予後指数の目安みたいな検査だとか!?
 
 
 
 
 
 
月曜日だし、激混みな耳鼻科だし、かなり待ち時間は覚悟でしたが
 
 
 
 
 
珍しく予約時間前に、ピンポンルンルンルンルン
 
 
 
 
幸先いいスタートでしたが
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら、その血流検査は、先週より結構悪くなってるらしい。。真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
ですが、必死で顔の動きを訴え(おおげさ)
 
 
 
 
 
 
 
表情の写真を撮影しながら、なにやら整理してる、、
 
 
 
 
 
 
 
ま、検査結果は結構悪い数値なので血流の薬は等分継続えーんとなりましたが
 
 
 
 
直り始めてるなら
 
 
 
 
 
 
 
後は、様子見みかなてことで
 
 
 
 
 
又金曜日に受診になりました〰あせるあせる
 
 
 
 
 
 
もう、プレドニン生活も段々怖いし、いつになったら落ち着くのかえーん
 
 
 
 
 
それから、血液内科に〰
 
 
 
 
こちらも相変わらず混んでるけど
 
 
 
 
 
 
 
耳鼻科が早く終わったから、なんとか時間通りにピンポンルンルンルンルン
 
 
 
 
 
 
中止になってる、リツキサンは11月の最後に血液検査して
 
 
 
 
 
今後どうするか決めるてことで
 
 
 
 
 
 
 
 
本来なら今週三回目なはずが
 
 
 
 
 
 
 
 
振り出しに戻ることに〰大あくび
 
 
 
 
 
リツキサンはいずこへアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
 
本当にやれやれだ〰笑い泣き
 
 
 
 
 
 
会計はかなり待ちそうなので
 
 
 
 
 
 
 
本当なら、院内レストランでうどんラーメンごぼう天にするか月見にするか
 
 
 
 
 
考えてたけどチュー
 
 
 
 
 
 
真ん中にドーンとある、カフェコーヒースペースに
 
 
 
 
 
 
ヘルシー弁当お弁当!?ですとびっくり
 
 
 
丁度お昼時てのもあり、スタッフさんや看護師さんとかも,どんどん売れてる
 
 
 
 
 
なら美味しいはずウシシ
 
 
 
 
 
 
 
とんかつや油淋鶏とか唐揚げとあったけど
 
 
 
 
 
 
 
 
なるべく、ヘルシーをチョイスにとウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
豆腐ハンバーグあんかけ弁当〰イエローハーツイエローハーツ
 
 
 
見た目より、ミニなので、ボリューム満点ではないけど、しっかり目の味なフワフワ豆腐ハンバーグに
 
 
 
 
 
とろーり甘めなあんかけで、冷たくてもパクパクヘルシーで中々うましキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、明日から、プレドニン残りラストスパート10ミリスタート
 
 
 
 
 
 
 
なので本来なら嬉しいけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
超ダル重〰真顔が、どうなるか、やや不安ですがアセアセ
 
 
 
 
 
 
そりゃ、体がステロイドなんかに慣れてないから
 
 
 
 
 
 
 
 
仕方ない大あくび
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとか
 
 
 
 
 
 
麻痺を直して早く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心から笑顔になりたい〰よ〰アセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予後指数なんか、気にしないぞ〰びっくりマークびっくりマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村