秋の山形激ばずりお菓子 | リンパ腫とゆるゆるの日々

リンパ腫とゆるゆるの日々

リンパ腫に謎の体調不良!?(;´Д⊂)だけど毎日ポジティブダラダラ楽しくしてます(^-^)v
ゆるーく更新してます☆

天気いい秋晴れですね晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

紅葉もみじもみじもみじには、まだ少し早いですが

 

 

 

やっと、やっと、念願の←大げさ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

おつかいがてら、今年初のガーンガーン県外おでかけにでかけてきましたよ滝汗滝汗

 

 

 

 

 

まずは、用足しを終わらせランチラーメンラーメンラーメンルンルンルンルン

 

 

 

 

先日、さいちのおはぎを買いにいった時お休みだった、中華屋さんへ

 

 

 

なんでも、割と山のほうにぽつりとある一軒普通の中華屋さんですが、陳健一さんの所で働いてたというご主人の本格四川麻婆と坦々麺が

 

 

 

超劇うまな知る人ぞ知る名店グッグッ

 

 

 

ランチしかしてないし、すぐに満席なるし時間は待ちますが、こんななにもない場所←失礼笑い泣きで、本格激うまラーメン鍋が食べれるとはラブラブラブラブ

 
 
体もポカポカ温まりグリーンハーツ秋保→作並とひたすら西にむかえば
 
 
 
 
 
約一時間で、山形に到着です音符音符音符
 
 
 
 
まずは、寒河江市といえば、さくらんぼさくらんぼrランも

 

 

 

 

いいんだけど爆  笑

 

 
 
 
 
 
 
ぶどうさくらんぼリンゴいちごよってけぽぽらぶどうオレンジいちごぶどうさくらんぼリンゴいちごオレンジ
 
 
 
 
 
新鮮な野菜や果物がいつでも沢山あるのです
 
 
 
 
 
 
そして。ぽぽらといえばこの名物グッグッジェラードソフトクリームソフトクリームソフトクリーム
 
 
 
 
なんと、こんなにてんこもりでダブル350円とはびっくり!!!!
 
 
 
 
 
季節限定なフレーバーなど色んなフレーバーがあり迷うけど
 
 
 
今回は、東根産のむらさきいもと黄色に見えるけど、東根豆(ようはずんだ)にしましたラブラブラブ
 
 
 
 
むらさきいもは、濃厚でねっとりした甘味でうまあああラブラブラブ
 
 
 
仙台でもいくらでもずんだソフトクリームお団子スイーツは年中食べれるけど、東根産のお豆も味がしっかりしててミルクのジェラードに負けない風味でベストラブラブ
 
カップの下にまでてんこもりなのに、本格ジェラードが350円って全国でもありえないレベルだよね爆  笑爆  笑あせるあせるあせる
全然重くなし、頭が痛くなることもないしお腹にも優しいのでぺろりと完食必須なんでダブルが断然おすすめですラブラブ
 
 
 
 
お腹も充分満たされて
 
 
 
 
寒河江を後にして車車
 
 
 
上山?
表蔵王なのかな??
 
 
 
これまた山形来たら絶対行きたいスポットの
 
 
ぐっと山形
 
 
 
店内は広いしトイレもきれいだし、なにしろここにくれば山形のお土産はほぼ全て買い物できますw
 
 
それ以外にも観光案内もしてくれるし隣は野菜や果物の直売所に米沢牛やラーメンとか食事も爆笑爆笑

 

 

 

 
 
 
色々とお世話になってる方々に地酒を買ったりお土産を買ったりしましたニヤリニヤリ
 
 
 
 
 
。。たまたま、ばらうりで、ちょい軽くおやつ食べたいなと思い
 
 
最中クッキーという、小さなかわいいお菓子をチョイスしてかって帰りの道中で食べたら
 
 
 
 
もうね、サクサクだけど口の中はふんわりラブラブうまく表現出来ないんだけど
 
 
 
なんとも不思議な食感で軽いのにものすごくサクサクしててうまかった!!!!
 
 
そしてその不思議な食感であっという間に完食チューチューチュー!!!!!!
 
 
 
 
 
もちろん、これは違うものだけど笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
おかしのごみはすぐに捨てたからどこのお菓子やのもなかクッキーなのか覚えてないし、ぐぐっても自分が食べた最中クッキーの画像は出てこなくてチーンチーン
 
 
 
 
 
 
山形はおいしいお菓子も沢山あるけど、今更ながら個人的に、ばずりお菓子ちゅーちゅー
 
 
 
なのに、店名見てないというね滝汗滝汗
 
 
 
 
次回山形再訪の時は大量買いしないとゲラゲラゲラゲラ