イエローハートキッズフラメンコイエローハート


今日はクラスについてお話ししてみようと思います📓✨



今日も楽しいクラスが終わりました〜

何年も一緒にいる子たちとは、信頼関係が深くなってきて、お互い正直になんでも話せる関係がとっても面白くて、毎回大爆笑のクラスになってます。

お互い正直者でいよう!と皆んなでよく話しています。


フラメンコは人生そのものが踊りに現れるから、子供であってもお互いに正直に真っ直ぐ大切に向き合うことがとても重要だなと思います。


クラスの始まりはみんなで手を繋いでご挨拶から始まるのですが、低学年の時は私の手を取り合いしていた子たちが、高学年になると、みんな手を繋ぐのを嫌がりだしたりして、ちょっと寂しいです笑笑



子供クラスは最初からどんどん踊っていきます!

最初はセビジャーナスという春祭りの踊りでウォーミングアップニコニコ






みんながはいているスカートは、ファルダといい、フラメンコ用に作ったお稽古着です。

それぞれ好きな色で作ってもらったりしています。

フラメンコは水玉が多いのです🟣🔴🟡🟠🟢


ゲームのように掛け声の練習をしたり、小さい子から順番にブレリアという曲を踊ります💃

最年少は3歳ですチュー




フラメンコには欠かせない足のステップの練習ニコニコ

右左がまだわからない子もいるし、頭がまだ重くて、まっすぐ立ってもグラグラしちゃう子もいるのですが、やっていくうちに、ぐんぐん上達していく子供たちのリズム感や一生懸命さに心が打たれますスター



この足の練習が、お友達より先に覚えられないと、悔しがる子供が多いです泣

ゆっくりできればいいんだよって伝えていても、悔しがるのですが、悔しいことは上手になるための大切な感情なので、そっと見守ります泣くうさぎ



発表会は、お揃いの衣装と自分の好きな衣装を2着着れるので、みんな大満足!

発表会は、1年半に1度ありますスター

フラメンコは生演奏でしか踊れません!!

ギターと歌とみんなが一つになれる素晴らしい日。

大きな晴れ舞台です。

親御さんの楽しみの時間でもありますキラキラドキドキ








発表会の日は、私は世界一の幸せ者になります✨うさぎクッキーハートのプレゼント

1年半頑張った成果をみんなが精一杯踊ります!

こんなに幸せなことはありませんロケット


発表会以外も、地元のお祭りや、スペインのフェスタなどのイベントにも積極的に参加しています!

晴れ舞台は沢山あり、そこでどんどん経験を積んでほしいなと思っていますプレゼントねこクッキー



こちらは、保育園で子供たちに向けてボランティアで踊りました🐣🐥

100人くらいの子供の前でワークショップをしました!みんなお手本となり、上手に踊れました。




2024年パエリアコンクール🥘

馬橋稲荷⛩️神社にて


子供たちは一つ一つの舞台を踏むと、どんどん成長して心が変わっていきます。それがとても嬉しいですラブレター


もう少しお姉さんやお兄さんになると、本物の【フラメンコライブ】に出させて頂いたりおすましペガサス

これは本当に貴重な経験で、一生の思い出になります。私にとっても忘れられない日です。





立派にすごい集中力で踊る子供たちの姿には感動するし、びっくりするのです!!
普段のレッスンのはしゃぎっぷりを、ちゃんとどこかに置いてくる。しっかり踊るのですまじかるクラウン



高円寺タブラオエスペランサにて

貴重すぎる経験を積ませて頂きましたぽってり苺



そして何より、学校以外のお友達と、週1回会うことが、大切な時間になり、大事な居場所になるのだと思います。

絆ができて、仲間ができて。

人生のかけがえのない友達に出会えます様にエプロン晴れダルマくつラブラブラブラブ


顔も体も心も頭もみんな全然違う。一人一人をしっかり見つめて、みんなが切磋琢磨しながら、仲間となりながらフラメンコという深い芸術を少しづつ一緒に勉強できたらいいなと思っています。



あー!可愛いブルーハートグリーンハートピンクハートイエローハーツ

みんないつもありがとう!!



ラブホームページはこちら

https://www.yu-kiarita.com