ちびっこクラスはそれぞれ新しい曲を始めました🤗

今日のクラスは、fandangoという日本で言うと民謡のような、童謡のような、土地それぞれ特有の歌詞があったりして、短い一つの歌を紡いで歌われる曲。

今までやってた曲は、元気な明るい曲だったので、発表会では思いっきり元気に踊ることが目標でした!

今回は、みんな上手になったから新しい曲やろうねってことで、月曜クラスはファンダンゴです!

「ちょっと切ないメロディーだね!
切ないってわかる?」

「わかんなーーーーい!しらなーーい」って返ってきたので😂

そうだよねって、切ないってこう言うことかなってお話ししてみて、どんな気持ちだろうか皆で話し合ってみた。

6歳の子
「寝る時にお母さんは妹を一緒に寝かせて、お父さんお仕事の時、○○ちゃん1人だからその時」😭😭

7歳の子
「お友達に遊ぼ!って言ったら、断られた時」😭😭
「私もそれ!!」って同じ歳の子

そして、5歳の子に聞いたら
「ないっ!!!」🤣🤣最高!笑

うんうん、まだ切ないことないよね😂

その時に私の胸はキューンとなりました。

皆が初めて切なさという言葉を知って、それに答えてくれて嬉しかった。

私も切ないこと苦しいこと言いたいな
大人になるとなかなか言えないね

そんなことで、その後踊ってみたファンダンゴは、さっきと全然違って感動しました。

すごいな、子供って
吸収力、理解力、表現力

わたしは自分ができないことがたくさんあるから、みんなに出来る様になってもらえたら、幸せです♡

今日も幸せなクラスをありがとう!



💛📍💛📍💛
ちびっこフラメンコ

💃たまプラーザ3blooms
月曜日16:00-17:00

💃自由が丘アリアーテ
水曜日15:00-15:45
水曜日16:15-17:15

💃恵比寿イベリア
土曜日13:30-14:30

はじめてのキッズフラメンコちびっこ大募集中です!
幼稚園からスタート可能です🐥

💃そして大人クラスも大募集中!
気になってくださる方はなんでもお気軽にご連絡ください

有田ゆうきホームページ
https://www.yu-kiarita.com/




💛📍💛📍💛