カフェデラカンデーラというライブが終わりました!
大好きなスタジオで手作りのフラメンコライブ。カフェ風(^-^)
みんなでワインや紅茶やお菓子を用意して、楽しい会になりました。
いやいや楽しい前には本当に大変だったけど、勉強しまくり、とってもいい経験になりました。
外でのライブが多いけど、スタジオの仲間たちとのライブはあったかい。ありがたい。
先輩ボンボンに必死でついていきます。

今日は初めてソロを踊る人がいて。
還暦に赤いバタデコーラを履いてアレグリアスを踊るのが夢だったとラブ
夢が叶ってよかった。わたしの夢なんだろ。夢ないな、夢考えよう!
あっ!バタデコーラなんて履いたことないな。今日履かせて貰えばよかったな。

私が1番最初にフラメンコでソロを踊った時、フラメンコのフの字も知らなくて、ただただ練習した振りを一生懸命踊りました。エメラルドグリーンのへんちくりんなお姫様みたいな衣装を着て、頭に羽根のついたバラの花をつけて!爆

何も知らなかったから、その頃は何も怖くなくてむしろ勇敢だったかもしれません。

今は全部が怖いです。でも、怖くなれてよかったんだと思います、きっと。

そして、いまのスタジオにきて初めてソロを踊ったのが5年前の今日って、昨日フェイスブックにでてきた。その日のことは一生忘れられない。その時も怖くなくて、そしてその日を境にすべてが怖くなりました。何も知らなかったあの日。ライブのお話を頂き、ただ嬉しくて、でたら恐ろしかった。自分の甘さを痛感して、痛烈な洗礼を受けました。いまは、本当にありがとう。
言ってくれてありがとう。その一言で今も頑張れることは忘れない!
そして、その人と今日仲間として、同じ舞台に立ちました。感動。

その時に、ちゃんと人に伝わらなかったら、2度とライブに出れないんだという現実をしりました。その次のライブは私は出れませんでした、その次も。そのあともずっと。その時、わたしはせっかくのチャンスを無駄にしてしまったのです。

その日から、もう1回もダメだったなぁって思うライブをしてはいけないんだって知りました。それがどんなに悲しい日々になるかを知りました。
だから、今は全部のライブを大切に大切にできるようになった!結果は別として笑い泣き

とりあえず今日も冒険!
明日からもずっと冒険です!

先生ありがとうイヒ

あと、今日先生が、わたしの髪の毛を三つ編みしてくれました。うちのママは三つ編みできないからしてもらったことがない。から、なんか嬉しくて泣いた!とりあえず今日2回もないた。意味わからない、、
おばさんなのにすぐ泣く。おばさんだからかな。
ママに、髪の毛2つに結んでもらったことはある気がしてきた。
おやすみなさい。