こんばんはニコニコ





3回目の人工授精も
結局リセットが来てしまい
珍しく心が折れかけました汗





というのもリセットが来る前に
いつもと違った腹痛があったり
(子宮あたりがチクチク)
気持ち悪くて吐きそうになったり
体調が優れなかったので…
今回ばかりは夫も私も
もしかしてと少し期待をしていました。





結局生理予定日➕4日目で
リセットが来てしまい
家事をしているときなど
何気ない時に勝手に涙が出たりと
精神的にやられました。





そんな私に夫は
「あなただけの責任じゃないからね」
とギュッと抱きしめてくれました。
余計な事は言わず
ただただ一緒に向き合ってくれる夫
改めてこの人と結婚してよかったなと思うし
この人じゃなければ不妊治療は
できなかったなと思います。





今周期ですがちょうど人工授精をする頃に
夫の出張が被ってしまい
今周期は諦めることになっていました。
卵胞の育ちスピードが遅ければ
タイミング➕人工授精ができる
可能性もあったので
今回はフェマーラ一錠に戻して
様子を見てみました。





D12に病院に行って診てもらうと
卵胞が19mmまで育っていて
内膜もいい感じになっていました。
一錠でちゃんと育っていたので
今回はやっぱりタイミングが悪かった
育たない時は育たないのにえーん
こういう時に限ってちゃんと育つんかい





夫が帰ってくるまで後一週間。
帰ってきてからではもう排卵してるので
今回はhcg注射も打たず帰りました。
今周期は厳しいことわかっていたのに
ちゃんと育っている卵胞や内膜を見て
勿体無いなと思い落ち込んでいました。





LINEで報告すると元気のない私を察して
「明日帰るからタイミングとろう!」
と夫からの電話がびっくり
急遽帰ってきてくれました。





大丈夫だよと言ったのですが
もうホテルをキャンセルして
飛行機の変更もしていたみたいで…
夫の行動力にはいつも驚かされます。
「タイミングで可能性は低かったとしても
後悔したくないから」
と言ってくれましたえーん





出張が多い夫は疲れているはずなのに
ここまでちゃんと考えてくれてるんだなと
改めて夫の優しさに感謝です。
もう頭が上がりません汗





今回はhcg注射も打ってないので
排卵日が特定しにくいのですが
それでも何もしないよりかはいいかなと
例え可能性がかなり低かったとしても
やるべきことはやった方がいいと思うんです。





たかが一周期、されど一周期
一年に12回しかチャンスがありません。
卵胞がちゃんと育てばいいですが
育たなかったらチャンスは少なくなります。
なので私の中でどうしても
諦めきれなかったんでしょうね汗





帰ってきてくれた次の日には
夫はまた旅立ちました飛行機
帰ってきたら美味しいご飯を
食べさせてあげたいです合格





次の治療計画を立てるのは
9月頃の予定で
体外受精にステップアップします看板持ち
それまではタイミングと人工授精を
併用しながら頑張る予定です。





ちょうど一年前くらいに
カウンセリングに行って
その時はこんな苦労もしないだろうなと
思っていたので…笑い泣き
妊娠するって本当に難しいんですね。
いろいろと勉強になっています。





少しずつ体外受精について
いろいろ調べていきますわんわん