こんばんわニコ





前回の4回目の細胞診から
半年が経ったので
5回目の細胞診を受けましたひらめき電球








前回の細胞診はこちら








術前は気にならなかったのに
術後の細胞診が痛くなりましたぐすん
嫌な痛みで苦手になりました。
例えるならば…
粘膜を突き破られているような痛み
そんな感じがします汗汗





今回も見逃しがないように
先生にしっかりと細胞を取ってもらい
後日、検査結果を聞きに行きました。





結果はこちら左下矢印











今回もNILMでしたおーっ!






円錐切除術してからの再発は

術後一年以内が多いみたいです。






今年の6月で手術して二年になりますが
術後5年くらいは半年に一度の検査
だそうでまだ安心はできないです汗





細胞診、痛くなったので
半年に一度とはいえ地味につらい。。
後、検査結果聞くまで
「また再発したらどうしよう」と
不安になります悲しい





今回初めて扁平上皮化生細胞

検査結果に書いてあり

不安になって先生に聞いたところ

一般的に見られる細胞のことで

問題はない、とのことでした。








そして炎症というのも

子宮膣部は細菌感染などによって

軽い炎症を繰り返しますが

たいていは自力で治るので

心配いらないとのことでした。







とはいえ、日頃からしっかりと

免疫力をつけていくことが

大事だと思うので

身体にはかなり気を遣っています。








次回は9月頃にまた検査ですニコ