最近は妊婦健診で性別が分かるとジェンダーリビールケーキで旦那さんや両親にサプライズで性別発表をすることなんかも流行ってますね看板持ち


性別は赤ちゃんがお腹にやってきた時から既に決まっているらしいですがきちんとどちらか判別がつくのは大体16w以降、安定期に入る頃だと言われているようで飛び出すハート


16wが近づくと赤ちゃんの性別が気になる飛び出すハート

早く知りたい飛び出すハートなんていう妊婦さんも多いのではないでしょうか目がハート


妊娠7ヶ月の今、もちろん私のベビちゃんも性別が分かっています照れ


ちなみに男の子の方が早めに分かると言われていますねウインク

男の子はついてると分かれば確定になるので泣き笑い

女の子の場合はエコーだと正確に見えていなかっただけで実はびっくりというパターンもあるのだとかあんぐりあんぐり


今回はそんな我が家のジェンダーリビールのお話。

とは言ってもうちの場合はジェンダーリビールにはならず…?


遡ること2ヶ月前・・・

ちょうど安定期に入りかけの頃。

初産の私は里帰り出産をすることに決めたタイミングだったということもあり通常の妊婦健診ならもう少し先になるはずだったのですが里帰り先の病院を受診した際に性別が判明しましたニコニコ


いつも受診している病院は土日に予約が取りにくいということもあり、平日に1人で受診することがほとんどだったのでもしこの病院での妊婦健診で性別が判明していればジェンダーリビールができたかもしれないのに里帰り先の病院は土日の予約が比較的取りやすく旦那も一緒についてきてもらっていたので私と同じタイミングで性別を知ることになりました笑い泣き


そして男の子だと判明照れ

この時点でジェンダーリビールケーキはないかなぁ泣き笑いと思いフランツにも性別分かっちゃったからケーキはなしだねーキョロキョロなんて言ってみると…


え?

なんで⁈


と言わんばかりの反応あんぐりあんぐり


逆にえ?あんぐりなんですが……



と思いながらそもそもジェンダーリビールっていうのは…と話をしていると最終。


僕、ケーキは食べたいから

男の子ならチョコケーキ

女の子ならチーズケーキ


今回は男の子だからチョコケーキ食べたらいいじゃん指差し

という謎の結論にびっくりガーンガーン


いや。

もはやそれは


ただケーキを食べたいだけなんだよ真顔


と全くジェンダーリビール要素がなくなる羽目に…



でも確かに性別は分かったけれどその記念というか思い出になることがないのは少し寂しいような気もしてきたので…


今回はジェンダーリビールではなくただの性別判明祝いという形で思い出作りをすることに決めましたラブ


まずは100均でフィルムバルーンを購入ラブ


今は100均でもこんなに手軽に性別祝いができるなんてとっても便利な世の中泣き笑い


そしてフランツ要望のケーキは…

近くのケーキ屋さんへ下見してから決めることにしましたウインク

するとジェンダーリビール用というかそのようなお祝いをする用のケーキは見当たらなかったのですが何だか目を引くケーキを発見びっくりびっくり

フランツの言うチョコレートケーキでもよかったのですがなんだかこのケーキが気になってしまった私はこのピンク部分をブルーに変えられないから交渉し、注文することにしました爆笑


そして今回出来上がったケーキがこちらおねがい


とっても可愛いこの日のための特注ケーキが完成ラブラブ

おかげで思い出に残るイベントができましたおねがい

こんなケーキが出てくるとは知らなかったフランツ。

この時の反応は…


わ!!

すごい!!

でもチョコは?凝視


と言われました笑い泣き笑い泣き


いや、ただのチョコケーキに"Baby Boy"よりも絶対こっちの方がインパクトある且つこんなケーキ今しか食べられないだろ指差し


と思いました笑い泣き


チョコケーキならどこでも手に入るしね笑い泣き笑い泣き


果物が盛り沢山であまり上手く切れませんでしたが中はシンプルなショートケーキニコニコ

とっても良い思い出になりましたおねがい

もしまた妊娠のチャンスがあるなら次はどんなケーキにしようかな?照れ


次こそチーズケーキorチョコレート?笑い泣き

なんて考えながらケーキを楽しみました笑い泣き笑い泣き



⬇️新規のフォロワーさん大募集💕

 

フォローしてね