渡韓中は食べ悪阻がピーク妊娠初期でしたが今やすっかりお腹も分かるようになり妊娠中期 7ヶ月目になりましたおねがい


妊娠中期と言うといわゆる安定期というやつですがお腹も重たくなってきて少しずつ動くのが大変になることもえーん

妊婦生活は短いので楽しく過ごしたいものですがなかなかそうはいかないこともえーん

妊婦は想像以上に大変なこともあると痛感する日々です悲しい


でも今回は初めて胎動を感じた時のエピソードをおねがい

私が初めて胎動を感じたのは妊娠5ヶ月目のことでした照れ

この時はちょうどお友達からの誘いを受けて大相撲を観に出かけていましたラブ

小さい頃から大好きな大相撲ラブ


やっぱり国技館といえばこの看板ラブ


お友達がとっても良いお席を取ってくれたので近くで相撲を観ることができましたラブ

席は溜まりで椅子のないところだったのでお腹が苦しくならないようにいろいろと工夫しながら過ごしました照れ



相撲を楽しんだ翌日。

せっかく久しぶりに東京まで来たので大好きなFEILERの本店を覗きましたおねがい

さすがは本店というだけあって品揃えは豊富だし限定品も多いので東京に来たら必ず立ち寄る場所ラブ


きっともう出産までに東京へ来ることはないだろう…

且つせっかく今回お腹の子も一緒に東京へ来たので

何かお土産をおねがいと思った私は本店限定スタイを購入ラブ

↑このハイジという柄。

かなりの定番ですがこの白色スタイが本店限定のようでしたラブ


まだ5ヶ月だし用意を揃えるのも少し早いかと思っていたのですが限定につられ購入を決意おねがい


使い始めるのはまだ先かな〜と考えながら店外に出た時お腹にグニュっという感覚が走りましたびっくり


これが私にとっての初めての胎動びっくり

もちろんこの時は胎動なのか何なのかよく分かりませんでしたがこの時以降グニョっという感覚が続くようになっていくのであ!あの時の感覚は胎動だったんだ!!と後から気がつきましたひらめき


グニョから始まった胎動も今ではポコポコやグルン、ピクピク、モゾモゾなどいろんな動きを感じるようにラブ


これからもお腹の子を優先で残り少ないマタニティーライフを楽しんでいきたいですウインク




⬇️新規のフォロワーさん大募集💕

 

フォローしてね