先日。

京都の大丸へ出かけた時のこと?

大好きなフクサヤキューブのオランダケーキバージョンを発見!!

この茶色のパッケージがオランダケーキのフクサヤキューブなのですが…

通常。

フクサヤキューブはどこの百貨店でも取り扱いがあるのですがオランダケーキのはある時突然且つ期間限定でしか出ないレア商品なんです!!

だから見つけたら即購入をしていますラブ

オランダケーキのフクサヤキューブが関西の店舗でも購入できるようになったのはここ1年くらいのお話で…

2〜3年前は九州限定且つ期間限定でしか購入できなかったんですびっくり

それを知ったのがたまたま長崎へ旅行へ出かけた時でした。

この日は夕方で当たり前に購入できなかったのですがお店で聞いてみると数次第では予約が可能と言われたのでお願いをして翌日に受け取りに行きました照れ



普通のカステラキューブもお願いしていたらこんなに綺麗に袋に入れてくれましたおねがい


この当時はまだ名古屋に住んでいた私。

当然名古屋では手に入らない商品だったのでお土産にとお友達に渡すととても喜んでもらえましたおねがい


少し余談になりますが…

このフクサヤキューブって購入の地域によってパッケージが違うんですよねびっくり

↑九州地方

↑関西地方


デザインが気になる方は是非チェックをおねがい

https://www.fukusaya.co.jp/sp/item/cube.html


フクサヤキューブは中にカステラが2切入っているのでちょっとしたおやつ&人へのプレゼントにぴったりですおねがい

フクサヤキューブはかなりの人気商品で百貨店でも夕方になると品切れになることが多いので見つけた際は是非購入してみてくださいおねがい



⬇️新規のフォロワーさん大募集💕

 

フォローしてね