どうもーありたです。

正月も明けて5日たつというのに、正月気分が抜け切りません。笑

授業も無くなって久しいので、朝ゆっくり起きる癖がついてしまいました。

時差ボケも相まって、日本帰った後直すのが大変そうです。


昨日から昆明はずっと雨模様です。

昆明って、大概晴れていますが、雨が降る日は一日中結構な勢いで降り続けます。

それだけじゃなくて、以前も書きましたが、気温もガクッと下がるんですよね。

まぁそれでも、部屋の中ならパーカーだけでなんとかなるんですが。

夏の間に昆明に来て、そのまま冬を迎えたので、時間が経ってる感じが薄いんですよね。

日本だとこの時期はモコモコ着込んで出かけてたはずです。

でもこっちだと、寝るときとかいまだに半袖で寝てますから。笑

一個前の記事で、外食の安さとキャッシュレスが羨ましいと書きましたが、もう一個、昆明の気候も羨ましいです。

日本も、一年中空調いらないような気候に突然なったりしないかな。


インスタやってます📸

 https://www.instagram.com/t.a143510/ 

FBやってます 

https://www.facebook.com/t.a143510 

気軽にフォローリクエストしてください