どうも、ありたです。
前回の記事で、またしてもwechatpayでエラーが出た話をしました。

今朝、授業の合間に何気なく送金を試してみたところ……。
なんら問題なく送金が完了しました。


一体なんだったのか……、特に設定や登録内容を変えてはいないので、何も条件は変わっていないはずです。

別の留学生から人づてに聞いた話によると、その方もたまに、突然送金や支払いにエラーが出る場合があり、通信の設定を変えたり、携帯を再起動することで解決することがあるそうです。🤔

お金が関わるサービスを、そんな不安定なシステムで運営してるのかと若干不安になる話です。

どうやら、wechatpayというのは思っていたよりデリケートで気分屋なサービスみたいですね。

ただ、自分の周りの人からはそのような話は聞かないので、人によりけりなのかもしれません。


とりあえず、その後大学のスーパーで試しに使ってみましたが、特に問題なく支払いに成功。
以前と同じように使えています。

ただ、いつまた使えなくなるかも分からないので、これからは現金も合わせて持ち歩く必要があるかもしれません。

wechatpayが使えるようになってから2〜3週間程ではありますが、完全にその便利さにハマってしまっています。😅

日本のキャッシュレスと違って、ほぼ全てのシチュエーションで使えるので、本当に財布を持ち歩く必要がないんです。
日頃カバンを持ち歩かない人たちにとってはこれ以上ない便利さです。笑

どうか、これからはずっとご機嫌でいてくれと願うばかりです。


インスタやってます📸

https://www.instagram.com/t.a143510/

FBやってます

https://www.facebook.com/t.a143510


気軽にフォローリクエストしてください!