あ、このロゴはFILAかな〜。


ところがどっこい、EILAでした。

えー、どうも、ありたです。
靴紐で隠れる作りになってるあたりが巧妙ですよね。

さて、今日もまた日曜日で授業がありませんでした。

朝ゆっくり起きて、少し勉強した後ご飯を食べ、そのあとは友達と外でまったりして……。とまぁ、我ながらあまりに怠惰な1日でした。笑

実は、今日で日本を発ってからちょうど1ヶ月が経ちます。

もう1ヶ月が経ったのかという思いもありますし、日本を出発したのが遙か遠い昔のような気もします。

正直まだよくわからないことも多いですし、文化の違いや、言語の壁に戸惑うことも数多いです。(昨日の散髪とか)

ですが、これこそが留学の醍醐味でしょう。
日和ってしまいそうになりますが、元はといえばそれを求めて雲南くんだりまで来たのでした。

何が言いたいのかというと、

今日みたいに適当に1日を過ごすのはなるべくやめようということです。笑笑

たまにはいいとは思うんですけど、まぁせっかくですからね。もっと自分を鼓舞して飛び込んでいきましょう。

幸い、この1ヶ月で身体の方はかなり順応してくれました。最初の頃は食堂の料理の香辛料と油っこさが合わずに胃腸の調子を崩したり、ベッドが固くて夜中に起きたりしていましたが、今となってはどこ吹く風、問題なく日々を過ごせています。頼もしい限りです。

とまぁ、最初の1ヶ月を終え、今思うことをまとめてみました。

このブログもこの1ヶ月で、想像よりもはるかに多くの方に見ていただきました。本当に嬉しい限りです。

留学はまだまだ続きます。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m


インスタやってます📸

https://www.instagram.com/t.a143510/

FBやってます

https://www.facebook.com/t.a143510


気軽にフォローリクエストしてください!