どうも、ありたです。

三連休最後の日の15日。

午後からいつもの3人で街に繰り出しました。

当初の予定では、僕以外の2人が以前訪れたお茶屋さんに再度行き、そのあとは近くのショッピングモールで冬服を見に行くツアーで、夕飯の頃には帰るつもりだったのですが……。

そのお茶屋さんは中国茶を扱っていて、店内は木を基調にした落ち着いた雰囲気のお店でした。

店員さん曰く、日本の茶室を参考にして作ったそうです。

実際に目の前でお茶を入れてもらい、2種類飲みながら4人でゆっくりいろんな話をしました。

後に飲んだプーアル茶が、苦味が効いていて美味しかったなと思いました。

その店員さんたちというのがすごくいい人たちで、お店を出たあとは夕飯までご馳走になってしまいました。笑笑


お腹が膨れたあとは近くのモールをぶらぶらとウィンドウショッピング。
日曜ということもあってか、多くの人で賑わっていました。


今日行ったところなんかを見ると、昆明って思ったより都会だなーって思います。
来る前はもっと田舎だと思ってたんですけど、適度に都会な感じが名古屋とか札幌に似てるなーって思います。

そのあとは歩いて寮に帰宅。

冬服は買えませんでしたが、結果的にいい1日でした。
店員さん2人に感謝です。😋

インスタやってます📸

https://www.instagram.com/t.a143510/

FBやってます

https://www.facebook.com/t.a143510


気軽にフォローリクエストしてください!