どうも、ありたです。

9月12日はウォールマートというショッピングモールに行ってきました。

行ってみると、ショッピングモールというよりは3階建てのスーパーって感じで、ただ、食料品から日用品までなんでも置いてありました。


そこでのお目当はというと。


これらお茶ですね。中国にはいわゆる饮茶の文化がありまして、雲南のお店でもよく花茶やお茶っぱが売ってます。

菊の花に檸檬、バラのお茶なんかが量り売りで売られてました。
最終的に買ったのはこの3つ
左が檸檬のお茶、なん中が豆乳の粉末、右側がゴーヤのお茶です。
これからの勉強のお供になってくれるでしょう。
味はまたおいおい書いていきます。

地味に驚いたのが、外の屋台でやってた、ポテチの量り売りです。
ポテチが争奪戦になるような家庭や一人暮らしの方にはありがたいのかもしれませんね。
衛生面とか、湿気らないかとか気になるところは多々ありますが……。

では今回はこの辺で👋^_^


インスタやってます📸

https://www.instagram.com/t.a143510/

FBやってます

https://www.facebook.com/t.a143510


気軽にフォローリクエストしてください!