どうも、ありたです。

今日はいつも通り授業を終え、食堂で昼食を済ませたあと、友達の誘いで、学校裏にあるお菓子屋さんに行ってきました。


お店には焼き菓子がメインで置いてあり、そのほかにもパンやドーナツなど、色々置いていました。

今日こちらのお店で買ったお菓子は、雲南名物名物月餅の一種、"现烤精制云腿"です
写真の上の方に写っている小さな饅頭みたいなお菓子です。


外側の生地の部分は甘くて香ばしく、中には塩の効いた餡が入っていました。

友達に、中には何が入っているのかと聞いたところ、友達もよくわからなかったとのこと。

僕も、正直、食べながら何が入っているのか全くわかりませんでした。

ただ、名前の字面と色、歯ごたえから、中に入っているのはおそらく豚のひき肉を甘じょっぱく味付けしたものではないかと思います。(まちがってたらすみません。笑笑)

甘い外側と、塩辛い中身のマッチが絶妙でした。


その後は大学のベンチで、のんびりいろんなことを話しました。
初めて会った日のこと、国に帰りたくなるか、地元のこと国に帰ったら何をしたいか……、。

会って短い間ではありますが、積もる話は多かったみたいです。

インスタやってます📸

https://www.instagram.com/t.a143510/

FBやってます

https://www.facebook.com/t.a143510


気軽にフォローリクエストしてください!