どうも、ありたです。

昨日に引き続き、今日も似たような1日を過ごしてきました。

今日も夕方からバレーボールしに行くことが決まっていたので、朝起きてからすぐ勉強に取りかかりました。

1日中空いているときは昼頃からぼちぼち始めるのですが、好きなことのためとなると朝から動きます。😅


8時ごろまでずっと試合形式でスパイクを打ち続けてたので、流石に疲れました。笑

それが終わると、みんなでご飯です。😄


出ました、ターンテーブルです。
こんなけ中華といえばみたいな感じを出しといて実は日本発祥らしいです。

牛肉から野菜までいろいろありましたが、中でも春菊の炒め物が一番美味しかったです。

8人でお腹いっぱい食べて320元ほど。
やっぱりこっちのご飯は安いです。

今日驚いたのは支払いです。
中国では日本とは比べ物にならないくらい電子マネーが普及しており、大抵の店で使えます。

WeChat payはアカウント間で個人送金もできるため、割り勘が非常に便利です。

1人がまとめて支払って、後の人はその人に送金するだけ。誰も小銭を数える必要がない。
日本だと誰がいくら払ったとかめちゃ面倒ですからね。笑笑

何はともあれ、よく遊びよく食べた日曜日でした。😇


インスタやってます📸

https://www.instagram.com/t.a143510/

FBやってます

https://www.facebook.com/t.a143510


気軽にフォローリクエストしてください!