今日は母の日ですね飛び出すハート

私は夜ご飯の支度を放棄し笑夫と娘にお寿司やお惣菜を買ってきてもらいましたよ〜ニコニコ

全国のお母さん方〜ピンクハート毎日お疲れ様ですピンクハート




そして、今日は家族で義実家に行って参りましたよキラキラ

ほんとは、母の日くらい一人でゆっくり過ごしたいのが本音ですが泣き笑い

一緒に行った自分、えらい笑

お義母さんにはネットからカーネーションとプレゼントを手配しましたびっくりマーク




お昼ご飯を食べて、ひと段落した頃に

義母が話し出しました…。

話だしは、親戚の方がご病気で倒れて施設に入所されたことから始まります泣

その方のお子さん方が家を売却し、一緒に暮らしていた息子さん(独身50代)は賃貸へと引っ越しされたそうです。

もともと、超✖️100くらい心配症のお義母さん汗うさぎ

義母は、親戚の方の話を聞いて不安スイッチが入ってしまったようですもやもや




そして一言…

あなた達、家を買った方が良いと思う。

(私達は家族三人で賃貸に住んでいます。)




何故、お義母さんがその思考になったかを説明します笑

自分達が住んでいる家(持ち家)に、息子夫婦は住まない様だ。

いずれ、自分達がいなくなったら売ることになるだろう。

(一時、同居を言われたこともありましたが断りました。)

歳を取ったら、なかなか部屋は貸してもらえないとテレビで観た。

もし、、、親戚の息子さんのように持ち家を売って賃貸暮らしになり、戻る実家もないようだと…路頭に迷う様な大変なことになる可能性もある!

↓ 

あなた達、家を買った方が良いと思う。

に行き着きます真顔





要所要所で、

まだこの家もリフォームすれば住めると言われたのよ〜!

本当はこの家に三人が住むのが良い!

など、

本当は同居したい感を出される場面が目立ちました笑笑ううさぎ

正直、全くしたくありません笑

良い義両親ではありますが、娘を出産した直後のとある出来事で、同居は100%無理という信念を持っております笑ううさぎ

感謝はしていますし、娘を大切に思ってくれることも有り難いと思いますが、、、

申し訳ございませんが、

一緒には暮らせません。w




そして義母が、

最近、そんな事ばかり考えて

夜も眠れない…。とポツリ。

寝てくださいびっくりマークとお伝えしました笑




まぁ、私も家については色々考えていましたし、

義母の言うことにも一理あると思っています。

こうやって話をしてくれるのも、私達家族を想ってくれるからこそスター

ありがとうございます飛び出すハート




夫ともしっかり話し合わないといけないし、

何が私達家族にとって最善なのかを考えたいと思います目がハート

娘はまだ小学二年生。

中学を卒業するまでは、今の学区で過ごしていたいびっくりマーク

というと、あと10年近くは今の地区にいなくてはいけないしなぁ。

義母には、『中古でも良いし!』と言われましたがアセアセ住むのは私達なんです〜アセアセ

義母の中の、こうすれば安心!!なルートがあるようですがタラーあくまで私達家族の最善を見つけようと思いますニコニコ