7歳の娘は、どうやら寒暖差アレルギー体質のようですアセアセ

赤ちゃんの時から鼻水や咳が出やすく、すぐに副鼻腔炎になるのでぐすん耳鼻科には数えきれないほどお世話になっている花




先日、いよいよアレルギー検査(採血)をしてみようびっくりマークと、先生からの打診もあり…娘は注射が嫌いだから嫌がってたけど検査をしてみました大泣き

おそらく、ハウスダストアレルギーかなぁはてなマークと先生は予想していましたが…検査結果は…

アレルギーなし笑




項目数も、主なアレルギーとして考えうる項目を網羅して検査したのに、全く反応なし笑ううさぎ

ということで、寒暖差によるアレルギーという事がわかりました汗うさぎ




なんせ相手は自然笑

こちらが対処できる事は、なるべく寒暖差を付けないように、服装や室温に気をつけること。

耳鼻科の先生には、一年中気温差が少ないオアフ島に住むと良いよ〜びっくりマークwと、冗談を言われました爆笑

とは言え、寒暖差に気をつけるって難しいし、

そこまでナーバスになるのもイヤだから、寒かったら上着を着せたり、そのくらいしか出来ていないアセアセ




昨日は広い公園で自転車に乗ったりしたからか、

昨夜はかなり咳こんで可哀想でした赤ちゃん泣き

気管支を広げる貼り薬を貼ったら、楽になったのか寝たから良かった飛び出すハート

空気清浄機をつけたり、水分を摂らせたり、

枕を高くしたり、出来る事はしてみた飛び出すハート

成長と共に改善の余地はあるみたいだけど、

何か他に出来ることはあるだろうか??悲しい




今夜は大晦日だから、娘にもぐっすり寝てほしいし、良い年越しがしたいなニコニコ

今日はあと一記事くらい書きたいから、また投稿しますスター