前回のブログから、ちょうど3ヶ月も空いてしまった泣き笑い

しばらくアメブロを開いていないと、

ログインし直さなくてはいけなくてアセアセ

パスワードとか忘れてしまったりして笑

ずいぶんご無沙汰してたわ爆笑




そんでもって、もうすぐ年越し笑

一年早すぎ〜笑ううさぎ




ついこの前、小学校に入学したと思っていた娘は

年が明けたら二年生だし花

背もめちゃくちゃ伸びて(クラスでも後ろの方)

すっかりおませな女子笑

入学して少しした頃、救急搬送からの入院を経験したけど、今は元気に過ごせている事が本当に良かったラブラブ

お便秘気味だから整腸剤を続けているのと、

ちゃんとトイレに座る習慣をつけたのが良かったかなにっこり




私はというと、介護職員初任者資格を取得するために、9月から毎週日曜日に勉強に通っています

チョキ年明けに実技試験と筆記試験があるから、

落ち着かない正月だわ爆笑

講師の先生がわりと恐くて爆笑とっとと卒業したいw




職場(デイサービス)は、相変わらず人手不足なのと、息つく暇がないほどのハードワークだけど、やりがいは感じている目がハート

介護職は低賃金のわりに仕事はハードで大変で…って、悪い印象が先走っているし、確かにそうなんだけどさ、これからどうなるかなんて分からないしさ。

何事も良い面を見るのか、悪い面を見るのか、

私達は選べるわけで知らんぷり

良い面を見てた方が気楽だもんねキラキラ

親や親族が要介護になって初めて介護のリアルを見るより、よっぽど私は良いと思ってる花




話はめちゃくちゃ変わるけど、

ようやく大掃除らしいことを始めた!!笑

やり出すまでは腰が重いんだけど、

やり出したら徹底的にやりたいタイプ笑ううさぎ

今日は、窓ふきとサッシの掃除をしたスター

めっちゃ汚かった泣くうさぎ

普段からこまめにやっていれば良いんだけどね泣

とりあえず、明日もコツコツ頑張りますびっくりマーク

ではまたニコニコ