あー悲しいもう、イヤになっちゃうガーン

自分が…。



私は娘が元気に過ごせるのが一番と言いながら、

宿題につまずく娘にイライラしっぱなし物申す

体調不良で学校を休んでいる娘ですが、

それなりに授業は進むし宿題も出ています。



今日は、かなり答え方が独特な計算プリントでした。

いちごが5こあります。りんごが7こあります。

どちらがなんこおおいですか?

しき 7-5=2

こたえ りんごが2こおおい。

↑こんな問題ばかり爆笑


  

 

小学校一年生の今頃って、

こんな問題までやるっけはてなマークオエー

娘は単純な計算式は得意だからサラサラ解くけど、読解力のいる応用問題になると分からなくなるみたい、、。




授業に出ていないのもあるけど

私がいくら説明しても理解できないみたい。

私も悪い癖でイライラしてきてしまい、

挙句、娘が泣き出す泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣




こんな事で泣くなよムキーと、

デリケート過ぎる娘にさらにイラつく始末、、、。はぁあガーン何やっているんだろう。




算数が好きと言う娘が、算数に苦手意識を持ってしまうかもしれない。

たかが一年生の宿題で、ここまでイライラする私は大人気ないもやもや

結局、理解しきれないまま夜遅い時間になってしまった。

なんかなー、うまく行かないダッシュ



自分に余裕がないのかもしれない無気力

家事に仕事に子育て…

子供の病院に入院書類などの準備…

学校関係から金銭管理…

義実家関係から行事のセッティング…

全部やっています、、爆笑



なんか、疲れちゃったな泣

特に今月はずっと気が張り詰めていたな、、

愚痴ブログですみません泣くうさぎ