数日前から咳と鼻水が出始めた6歳の娘ガーン

昨日、小児科で風邪薬をもらい飲ませていたのですが今朝になって発熱泣

娘は元気も食欲もあるのですが、何度測っても37度後半を維持している〜泣




実は今日、職場の仲の良い方とランチに行く約束をしていました。

お互いに子持ちなのでなかなか予定が合わず、

数ヶ月前から予定を確認し、この日ならピンクハートという日が今日でした泣くうさぎ

もちろん娘が大切だし仕方のないことだけど、

やっぱり残念過ぎた泣

『お母さんって、色々諦めることなんだよ。』

って私より先に子供を出産した妹が言っていたっけ。

でもさ、子育て期間なんて私の人生の長さから見たらあっという間。

しょぼんとしたけれど泣き笑い

ランチはまたの機会にしてもらいましたびっくりマーク




発熱しているわりには元気な娘ですが、

私の職業柄(介護職)、検査はしておきたいびっくりマーク

調べたら比較的近所の小児科で、ネット予約可&pcr検査が出来るところが見つかった花

病院によって、小児科でもpcr検査はしていなかったり、電話予約が繋がりにくかったりする所もあるよね汗うさぎ

今日行った小児科は初めてだったけど、中は可愛く綺麗で検査も早く、なかなか良かったな花

おかげ様で陰性だったから安心したにっこり

とは言え、まだ微熱が続く娘アセアセ

明日もお休みかな…。




前のブログにも書いたけど、

血便は治り一安心なんだけど

まだ排便のリズムが安定していないアセアセ

二日間排便がなかったからか、今日だけで4回ほど出ました驚き後半は少し下痢気味だったから、

下剤の量がもしかして多いのかなぁはてなマーク

安定した排便になるといいのだけど。




小学校に入学してから、すでに10日以上休んでるオエー

幼稚園の3年間でもこんなに休まなかったよガーン

娘的に、あんまり担任の先生と相性が合わなかったりするみたい。(詳しくはまた今度)

ストレスや疲れがあるのかもしれない。

でもさ、色々な経験が娘を成長させてくれるキラキラ

そんな風に前向きに捉えていきたいなと思います飛び出すハート